おはようございます。


台風7号が近畿地方へ上陸しています。


17日には北海道にも来るとの予報なので、気が気ではありません。




小さな物しか無かったので、大きな懐中電灯🔦を購入しました。





中に小さな物を仕舞えます。






単3電池✖️4なので電池をここへ入れとこうかと考えていたら、ふと思い出しました。




コンビニで販売されてる電池式充電器ですが、スマホの充電を満タンにしてきたのに、電池がすぐ減るので、いつもこれを持ち歩いています←時代遅れ❓。



モバイルなど周辺機器にも疎いので、旅行先だと単3電池8個は持って行くんですけど、もっと便利なバッテリーがあるようです。



コンビニなんかにも充電器ありますよね。



電池式充電器で反応しなくなった単3電池は、TVのリモコンなどに入れたら、充分に反応するので廃棄せずとっておいてました。





すごい量💦



確かに、最近あちこち出歩いているし。



悔しいから、懐中電灯でも試したら全部光りましたキラキラ



それなら、部屋を懐中電灯🔦の灯りだけにして、ソロキャンプ🏕気分に浸ってみようかなぁ音譜





なんならテント⛺️を張っちゃう?。



どう見ても張るスペースはありませんね💦。




話は変わって





活鮑がお得🉐だったので、剥いて肝も頂きましたラブ



胃腸がデリケートなので、活きてる鮑じゃないと肝は怖くて頂けません💦。



コリコリしてとても美味しかった💕。





新潟県長岡市 

柏露酒造(株) 柏露 特別純米酒。



TVで観た、迫力がある長岡市の花火大会花火花火花火を思い出しました。



そういえば、今年はまだ花火花火を観ていなかった。



そうこうしているうちにお盆になり、もうなんとなく秋の気配を感じる札幌でした。







台風の後は30℃超えが数日続くようです。





まだ夏の気分を味わっていたいですニコニコ