画像はお借りしました


小樽雪あかりの路


2/11〜2/18まで開催されるとの事なので、昨日にお邪魔しました。





全国旅行支援を利用して人気のアンティークホテル

UN WINDHOTEL&BAR OTARUに宿泊しました。



昭和6年に、北海道初の外国人専用ホテルとして旧越中屋ホテルが建設されます。



とても素敵なホテルでしたので、詳細は後日載せたいと思います😊。



暗くなるのを待って小樽運河へ向かいました。





この日はずっと雪☃️が降っていました。





運河プラザ


小樽運河沿いにある観光案内所で、建物は明治20年代に旧小樽倉庫として建てられました。



大正〜昭和の初めに消防隊員と共に活躍した消防犬、ぶん公🐕の銅像があります。





雪あかり🕯がぶん公を照らします💕。



画像はお借りしました



ガラスの街小樽らしく、大きなグラスタワーが綺麗です✨。



運河通りを歩くと路なりにキャンドル🕯の灯が続いていました💕。






雪玉で繋げた雪あかり🕯






👇音が出ます





仮面ライダーの悪役ショッカー基地として撮影された、北海製罐第3倉庫


現在は老朽化のため使用されていません。






小樽名物が並ぶ北運河会場





ホテルから頂いた無料券、オタテ(小樽産ホタテ)稚貝汁で暖まる💕。





メッセージを描いて飾りました💕。















所々でキャンドルに火を灯す方がいらっしゃいました。



雪の降る中ありがとうございます🙇‍♀️。





今日はバレンタインデーです❤️。