2014年(平成27年)に浅草神社から始まった夏詣ですが、今では全国の神社仏閣277ヶ所で開催されています。



参画神社 – 夏詣リンクnatsumoude.com



札幌諏訪神社⛩


諏訪神社 - 北海道神社庁のホームページ【北海道神社庁<公式ホームページ>】北海道神社庁では、北海道内の神社に関する事務をとるほか、北海道独自の活動、北海道の地域活動の振興を行っております。 現在、道内の神社約600社が加盟しており、全道の神社神道系宗教法人の約8割を包括していまリンクhokkaidojinjacho.jp


札幌地下鉄東豊線北13条東駅 徒歩3分
札幌地下鉄南北線北12条駅 徒歩8分


今日はいつものように、サツエキ(JR札幌駅)の北口から徒歩で向かいました。






そして話題の花手水はこちらです💕。





和傘が目を引き、今回もセンスが光りますラブ





青竹にはキラキラ光るビー玉が音譜





アマビエ様もいらっしゃいます✨。









ブルー系の紫陽花と、レッド系のダリアで色鮮やかに生けられています✨。









さあ夏詣に参りましょう。












どうかお守りください🙏。





社殿の左側に薔薇が咲いていましたピンク薔薇






ドクダミが咲いていました。

 

昨年の夏はよくドクダミ入茶を飲んでいましたが、今年はスーパーで見かけません



👇音が出ます





今日も気持ちが上がりました❤️。





創成川を渡り次の場所へ。