先週の木曜日、急にスマホが圏外になったまま破損してしまいましたガーン


まだ2年程しか使用していないiPhone8ですが、水没なし、落下なし、ただ最近バッテリーが落ちやすかったんです。


入院している叔母や叔父の病状が良く無いし、繋がらない時に限って誰かから連絡あるし、16日から緊急事態だし、気が気じゃない数日でした💦。


休日にやっと手続きして、携帯電話会社も変えました。


まずは一安心


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


今日の札幌は最高気温22℃で、久しぶりに上着を脱いで外を歩きました音譜


先日、円山にある桜並木桜桜桜を散歩した記事です。




桜南4条線の桜並木桜

札幌市中央区南4条西22丁目〜27丁目の道路脇に、900mに渡り八重桜が79本植えられています。


毎年、5月中旬になると見頃になり、たくさんのカメラマンの方も訪れます。











スパタコス🌮のお店前(南4条西24丁目)。



外にテーブル席があり、瓶ビールを飲みながらタコスを味わえます。



手に届く所まで、ボンボリのような花が咲いているので、思わず『ありがとう、可愛いね〜💕。』と撫でてきました音譜





真っ赤な木瓜(ボケ)も咲いていました。





まだまだ愛育病院の先まで続いています。





八重桜と円山と青空と。


 

円山も登りたい音譜





桜並木は、西27丁目にある龍興寺まであります。






少しあるいて、別の桜並木桜桜桜へ向かいました。





すぐ近くにある


森彦 本店

札幌市中央区南2条西26丁目



MORIHICO.|公式サイト » Blog Archive » 森彦北海道、札幌・旭川で14店舗のカフェ・レストランを運営するコーヒーカンパニーMORIHICO.。取り扱うコーヒー豆は全て自社焙煎、自社製造。深煎りコーヒー「森の雫」をはじめ、スペシャルティコーヒーや、オーガニックコーヒー、ギフトにお勧めの焼き菓子やドリップバッグも充実。「Coffee&Something」あなたのコーヒーライフをより豊かにするご提案を行います…リンクwww.morihico.com


人気カフェなので、いつも並んでいます。


森彦のすぐ近くにある、旧界川遊歩道を通ります。





この遊歩道は、旭山記念公園がある界川地区から流れる、界川の暗渠となっています。



この遊歩道を最初に見つけた時は、なんて寂しいひっそりとした道なんだろうと思いました。



でもそこが気に入って、秘密の小径と勝手に言ってます(笑)。





ここも見頃でした音譜







商業施設マルヤマクラス裏の裏参道。



👇音が出ます






やっぱり淡いピンクの方が好きかな。



今年も桜をたくさん見れて良かったです💕。



ありがとう。