もう心は春🌸へ向かっておりますが、昨年の11/20より開催されていたさっぽろホワイトイルミネーション✨が、明日3/14で終了なので、見納めと言う事で観て来ました。




キラキラ札幌駅南口前広場会場





👇音が出ます






キラキラ北3条広場(アカプラ広場)会場







北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)が突き当たりに見えますが、北海道開拓当時に植えられた、樹齢100年以上のイチョウ並木に、LEDライトが輝きます✨。


眺めていると、なんか厳かな気持ちになります。


公園の両脇には、高層オフィスビルが建ちます。


日本生命札幌ビルとNOASIS 3・4(B1F〜4F)




三井JP札幌ビルと赤レンガテラス(B1 F〜4F)




赤レンガ道庁の八重桜は見応えがあります🌸
(5月中旬)。


👇音が出ます





公園の前を通る札幌駅前通りの向こう側にも、ここ最近建ったオフィスビル&商業施設が構えています。


(右)フコク生命札幌ビルとsittate sapporo 
(B1F〜2F)



(左)大同生命札幌ビルとmiredo(B1F〜2F)


 

キラキラ南1条通り会場





南1条西1丁目〜南1条西3丁目まで続いていて、
三越札幌店と札幌PARCOの間を、南1条通りが通ります。


実は、今期にお目にかかりました音譜


最近、この界隈はなんか用事がないと来ないので、昨年の秋以来かな、、。
 



三越のライオンと一緒に✨。




凛々しいお顔してます✨。






昨年から自粛自粛の中、いろいろ気がつかされる事があったり、アメブロを通して、私を批判する心ないメールが来た事もありました。


そんな時でも変わらずに輝いてくれ、長い冬を楽しませてくれました。


ありがとう❤️。


冬まで、さようなら。