先日手に入れた燗銅壺ですが、益々汚らしくなっています💦。





↑最初こんな感じでした。


いい感じの飴色です音譜






滝汗滝汗滝汗もったいないと言う声が聞こえてきそう💦。






無くしたい緑青はビクともせず💧。


柔らかい布で毎日擦るのが良いらしいのですが、それでサビが取れるのかな。


これから毎日手で優しく撫でてあげて、元の渋い10円玉の様な飴色にしてあげようと思います。


あと、前面右下角の穴も、金属用ボンドで塞ぎました。


水が漏れなければ問題なしです。






先日の美の壺に出演されていた方の真似をして、私も名前を付けようと思い、雪の季節に手に入れたので、雪壺(ゆきこ)とか、寒椿壺(つばきこ)とか考えましたが、雪月花とつけました音譜


雪見酒、月見酒、花見酒と活躍できたらと思います音譜


見た目が名前と遠すぎますが💦。


早くこちらで美味しい熱燗を味わいたいです😊。