SPICE cafe(スパイスカフェ) から徒歩1分。築60年の長屋を改装して作られたお蕎麦カフェ。
古民家401
東京スカイツリーが建設中の押上。

駅から歩けばまだまだ懐かしい佇まいの建物がちらほら。


こちらのお蕎麦カフェ「長屋茶房 天真庵」もその一つ。



長屋茶房 天真庵



東京都墨田区文花1-6-5


営団地下鉄半蔵門線 都営地下鉄浅草線 押上駅 徒歩10分

営業時間:12時~19時

電話:03-3611-1821

定休日:木曜日:第二・最終水曜日


古民家401

道具一つ一つがぬくもりを感じます。 心地よいBGMと共にゆったりとした時間が流れます。

古民家401
石臼自家挽き蕎麦。毎日気分によって、いろいろな産地の蕎麦を打つそうです。もちろん国産。

日本手ぬぐいが粋ですね。


古民家401
不揃いな太さが手作り感あります。そしてコシが違います。これは美味しい!


古民家401
えーちゃんのチーズケーキ400円 こちらも手作りですよ。

福島の日本酒とそば粉が隠し味。 濃厚ですが後味さっぱり。


古民家401
京都の珈琲屋で修行した庵主が焙煎するこだわりの珈琲。その日の天候に合わせて気分によって、「これが一番」というものを一杯一杯丁寧に抽出しているそうです。


夏がくればあのシャリシャリ懐かしい機械をつかってのカキ氷。昭和の気分にしてくれますよ。

あ~落ち着くな~。