昨年12月OPENのカフェ その名もネジマキトカゲ 古民家401
古民家401
祖師ヶ谷大蔵駅からウルトラマン商店街を歩くとありますネジマキトカゲにランチ。

改札出て左、馬来西亜マレー に行く方と反対側の商店街ですよ。

1階はお好み焼き屋さんで古びた家をリノベーションした可愛らしい作り。

下北沢の3rd stone cafe(サード ストーンカフェ) のオーナーがこちらに出店しました。

メニュー構成も似てますね。

急な階段を上り2階がフロアーとなってます。細長い廊下がまたあじがあります。


ランチメニューは こちら


古民家401

カレーは2種類。 サラダとドリンクが付きます。ランチタイムは15時まで。


古民家401
↑ネジマキレッドカレー1150円 

タイのレッドカレーと思いきや、とってもオリジナル感がある味。

辛さもあるしスパイス感も豊か。カレーに溶け込んだ野菜が風味を増して美味しいですね。


古民家401

↑濃厚ココナッツカレー1000円

こちらは3rd stone cafe(サード ストーンカフェ) で食べたので想像がつきましたが、やはり「濃厚」です。

ココナッツだけの甘いカレーと違いしっかりとしたコク。大きく切ったナスとオクラも付きボリュームあります。
古民家401
野菜は豆やオカラを使用。余計なドレッシングも使わないしとっても健康的。


ランチのドリンクは珈琲もありですが、オリジナルハーブティーは11種類から選べるのです。


左:ミンティーカモミール

(ローズヒップ・ローズレッド・カモミール・スペアミントの組合せ)さっぱりしていてバラの香りも楽しめます。

右:林檎とローズマリーのフルーツティー

(ビタミンたっぷりのローズヒップとハイビスカスのブレンド)「若返りのティー」と言われています。



とっても落ち着いた店内でカレーも美味しい。寛げますよ~!皆さんも是非!



ネジマキトカゲ
住所 東京都世田谷区砧8-7-1 2F
TEL 03-3415-3546
祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩3分
営業時間 11:30ー23:00(ランチ11:30-15:00)
定休日 水曜日
お店HP:http://nejimakitokage.com/