まずい、、、体調悪くて寝てる暇なんて無かった〜😭
来週頭ロケだった〜💦 っと焦ることさえもう無理な状況の古民家王子です。。。

 

 

なぜかというと

ただでさえ、大根役者の古民家王子が、台本読み込みと練習をしないまま、

またあのロケ空間に突っ込んでいくのは、危険すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「古民家王子」と言われるようになったきっかけの番組だからです〜

古民家王子として仕上げておいてくださいね〜って言われてから、早2年。

 

そりゃ、芸人やタレントさんみたいにできれば苦労はしないよ〜涙

その前に古民家王子になりきるってどういうコト??っと悩み続けた2年感でした。←この悩み必要。

 

 

で、今回またきました。

もう、どうせ連絡はこないだろうし、来たとしても全国の古民家協会の理事長さんへの技術的相談と

同じように、建物の技術や歴史などを総合的に考察する縁の下の力持ち的な立ち位置のはず。っと。

 

 

久し振りの電話内容は

 

D)「お久しぶりです。2年前はお世話になりました。他の回でもちょこちょこあの時のカットを

回想で使わせてもらってま〜す。」

 

古)ご無沙汰しております。その節はありがとうございました。

 

D)撮影後、災害ありましたよね〜どうでした?みなさん大丈夫でした?


古)はい。出演者のみなさんも無事で頑張っておられます。

 

D)そうですか。それはよかったです。

 今回、また建物の調査及び考察をお願いしたいのですがどうでしょうか?

 

古)あっはい。できる限りは協力いたします。場所はどの辺りですか?

 

D)●●の●●と●●です。

 

古)おっ、(まあまあ遠い、福岡ではない。)了解です。いつですか?

 

D)今入っていますので、いつでも

 

古)お〜い✋笑 最短で短時間であれば、3日後です。

 

D)待っときます!

 

古)(待つんか〜い!) できる限り早めに行きます。では。

 

 

 

現地調査及び考察の当日、2件を案内していただきました。

 

D)こんなストーリーで行こうと思うんですけど、ここはどうですか?

 

古)ここはこうで、あ〜でこうあることが自然で、こうなったのでしょう。とか。

 

 

2件目折り返しあたりから、ちょいちょい、私ありきの設定で、質問が増えて来て。

ついには確信犯の一言が。

 

D)1件目と2件目でいうと、ストーリとして難しい2件目の方を川口さんマストですよね〜!?

 

古)また、出演するんか〜い笑

 

D)ちなみに●月●日空いていますか?

 

古)来月のその日なら多分大丈夫です。もう一度調査ですか?

 

D)あっいえ。ロケ本番です。よかった、空けて置いてください!

 

古)・・・。

 

 

 

ということで台本が送られて来ました。

また、前回出演したあの下りで、ハルさんと掛け合いするんだ〜😆💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ嬉しいことは、前回もそうですか、

私の伝えたいメッセージフレーズを必ず入れてくれるディレクターさん、

脚本家さんには、完敗です〜✨

 

 

まぁ、私の思いのメッセージがひとりでも多くの方に届くなら、私はピエロにだってなりますよ✨

って、もう古民家王子🤴ですが…  ロケ、楽しんできま〜す🎥💖✨

 

 

 

 

 

 

現在進行中のまちづくりプロジェクト。

FBページ「うきは古民家ファームステイプロジェクト」ページいいね👍もよろしくね💖

 

https://www.facebook.com/ukiha.kominka.fs/

 

 

 

 

 

 

 

古民家王子 川口 智廣

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

古民家王子の思想:温故知新

ライフワーク  :古民家から学ぶ生活のあり方

         空き家古民家の社会課題への取り組み

         古民家を活用したまちづくり

 

先祖に感謝、慈しみを持って生きていきたいなぁと思っています。

そしてそれを感じられる古民家が好きで、そんな古民家を沢山残したいと思っています。

伝統文化を残すために自分も楽しみながら使い、活かし、

地域と共に未来を創り続けるコトをやっています😉

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

~未来のこどもたちの為に~

一般社団法人全国古民家再生協会 理事
一般社団法人福岡県中央古民家再生協会 理事長

一般社団法人住教育推進機構福岡中央支部 支部長

古民家フォト甲子園事務局

うきは福富古民家まちづくり協議会 事務局

https://www.facebook.com/ukiha.kominka.fs/


内閣府認可
財団法人職業技能振興会認定資格
一級古民家鑑定士 二級古民家鑑定士
伝統耐震診断士 床下インスペクション

伝統資財施工士 伝統再築士
古材鑑定士 古材活用士
循環型民家解体士 古材活用士
古民家再生リフォーム 古民家リノベーション
古民家再生 新民家  古民家地域活性化

古民家飲食   まちづくり 古民家ツーリズム

古民家まちづくり協議会
古民家介護福祉 古民家模型 古民家設計
古民家施工 古民家監修 古民家デザイン
面格子耐震パネル GoodDesignAward 受賞

住宅リフォーム事業者団体 国土交通省