妻が、夫の職業を聞かれることがあり、先日も育児関係の市職員の方から

聞かれた時に、「一人親方さん」ですね!っで覚えられている古民家王子です。

 

 

まあ、建築業を営んでもいますが、いくつか法人を持っているので、一概には言えないけど、

面白いので、たまに何屋さんですか? っと聞かれたら、「一人親方です」を乱用しています。

 

 

そんな言い方が床に付いてきた時、アメリカのシアトルにある、マイクロソフトに勤務するシステムエンジニアくんがあなたはどんなことをしている人なの? っと聞かれたので、少し詳しくいくつかの事業説明をしたところ、

oh〜 It's investors and business owner and workman!っと。

 

ということで、あっという間に極論でまとめられました。

 

今は古民家や不動産に投資をしているし、若い時からビジネス(会社)を持ち、大工工事や草刈りもしているのは事実なんだけど、これらは私のライフワークの手段であって目的ではないことをカタコト英語で飲みながら補足説明を彼に話す古民家王子でした〜。

 

 

12年前に、何も無い古民家にひとりで住んでいたときに悟った私。「足るを知る」を身をもって体現したときに見つけること出来ました私の生き方^_^

 

人生終わる瞬間に、後悔のないいい人生だったと思えるコトだけをする。やることをやった上でもう一歩前進し続ける。

 

 

 

俺はそんな人間なんだ! そんな古民家王子なんだ⤴️!。(ビッグダーディ風)

 

image

 

これまでやってきたことと経歴。

https://ameblo.jp/kominka2050/entry-12534294146.html

 

 

 

古民家王子の「古民家まちづくりオンラインサロン」プロローグ⑤ まだ諦めずに準備中

 

 

 

現在進行中のまちづくりプロジェクト。

FBページ「うきは古民家ファームステイプロジェクト」ページいいね👍もよろしくね💖

 

 

https://www.facebook.com/ukiha.kominka.fs/

 

 

 

 

 

 

古民家王子 川口 智廣

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

古民家王子の思想:温故知新

ライフワーク  :古民家から学ぶ生活のあり方から学ぶ

         空き家古民家の社会課題への取り組み

         古民家を活用したまちづくり

 

先祖に感謝、慈しみを持って生きていきたいなぁと思っています。

そしてそれを感じられる古民家が好きで、そんな古民家を沢山残したいと思っています。

伝統文化を残すために自分も楽しみながら使い、活かし、

地域と共に未来を創り続けるコトをやっています😉

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

~未来のこどもたちの為に~

一般社団法人全国古民家再生協会 理事
一般社団法人福岡県中央古民家再生協会 理事長

一般社団法人住教育推進機構福岡中央支部 支部長

古民家フォト甲子園事務局

うきは福富古民家まちづくり協議会 事務局

https://www.facebook.com/ukiha.kominka.fs/


内閣府認可
財団法人職業技能振興会認定資格
一級古民家鑑定士 二級古民家鑑定士
伝統耐震診断士 床下インスペクション

伝統資財施工士 伝統再築士
古材鑑定士 古材活用士
循環型民家解体士 古材活用士
古民家再生リフォーム 古民家リノベーション
古民家再生 新民家  古民家地域活性化

古民家飲食   まちづくり 古民家ツーリズム

古民家まちづくり協議会
古民家介護福祉 古民家模型 古民家設計
古民家施工 古民家監修 古民家デザイン
面格子耐震パネル GoodDesignAward 受賞

住宅リフォーム事業者団体 国土交通省