ご覧頂きありがとうございますハート


60分ベーグル専門教室

講師 小南みおです


1991年3月4日産まれ 33歳

5歳の娘と2歳の息子の母


パン作りという趣味に目覚め

中でも大好きなベーグルが

自分で作れるということに感動スター


この喜びをお伝えするために

日々活動しております飛び出すハート


あなたはSNSで投稿をする際

あるいはレッスンをする際





100点満点でなければ‼︎

と思っていませんか?びっくり





もちろん、100点満点にできるのであれば

それが1番良いのかもしれませんが

はたしてそんな人どのくらいいるでしょう?






特に教室を始めたばかりの方は

全て完璧にしないと‼︎

と思っているかもしれませんびっくり






というのも私がそうでした笑い泣き






主にインスタで集客をしていますが

フィード投稿を1つ作るにしても

完璧に作り込んで投稿しないと‼︎





と思って1投稿作るのに

はじめは5時間とか

かかってたんですね滝汗






もちろんはじめのうちは

作ること自体に慣れていないのもありますが






それ以上に

完璧に作らないと

お客さまに魅力が伝わらないし

レッスンにも申し込んで頂けない‼︎






ここに意識が向きすぎていました滝汗







ですが…






そもそも完璧って

なんでしょうね真顔






私は今でも完璧にこなせている

とは思ってないんです笑い泣き






ただ、確実に作るスピードもUPし

内容の精度も上がりました‼︎







その証拠に5月の講座募集では

60分ベーグルの講座に16名の方に

お申し込みを頂く事が出来たんですねおねがいお願い







ですが…







先ほども申し上げたように

全てを完璧にはこなせていません真顔






なので






今現在も改善→検証→分析

繰り返しておりますグーキラキラ







そうする事によって

申し込みに繋がる流れを

ある程度予測出来るようになりましたおねがい








そして…






そのためにはどんな投稿にしても

とにかく数をこなさないと

いけないんですねびっくりスター








だから完璧にしようとしすぎると

それだけで時間もかかるし

そもそも続かなくなる恐れもありますガーン









さらに、教室を始めたばかりの頃は

満遍なくやる必要がありますグー







今流行りのストーリーズ集客‼︎

リール戦略‼︎なども大事です‼︎








で・す・が‼︎







これらは…

土台があるからこそ

活きるんですね‼︎







いきなりスポットにあてて

やるのではなくて

満遍なくやる事によって







さらには数をこなす事で







それぞれの積み重ねてきた点が大きく

そして太い線へと繋がり

お申し込みへの確実な導線ができます‼︎







これを聞いて

『うわ〜、なんだか大変そう…滝汗







と思われましたか?笑い泣き








でもね、実際大変なのよ…チーン








ただ…







これらを愚直にこなしている方が

人気の講師になっているなと

感じておりますおねがい飛び出すハート








だから、はじめのうちは

あまり完璧を求めなくて大丈夫よ‼︎







やってるとね、、

徐々に作るスピードもあがって

精度も良くなってくるからおねがいキラキラ








行動がとまるのが

1番もったいないえーん







なんでもそうよ‼︎

はじめは料理出来なかったけど

危なっかしいながらも


一生懸命作っているうちに

作るスピードがあがり味付けも

大体分かってきません!?デレデレ







ここだけの話…







今の旦那と結婚する前

付き合って初めて料理を作る時に


あんかけ炒飯


オーダーされたのよ‼︎笑い泣き







実家暮らしで料理をしてこなかった人に

あんかけ炒飯て…って思ったけども

頑張ったんです笑い泣き








そのあんかけ炒飯作るのに

どれだけかかったと思います??酔っ払い








なんと…







3時間!笑





18時に作り始めて

出来たら21時まわってたんだから‼︎笑い泣き









いったいどんな効率の悪い

作り方をしたんでしょうね…









でもその時の旦那は1つも

文句言わずに待ってくれて

2人で美味しいねと食べましたとさデレデレ








それが今では30分ほどあれば

作れるようになりましたよ‼︎おねがいグー









だいぶ話がそれましたが

ちょっと試しただけでは

いきなり上手にならないんですねびっくり









先ほどの料理と同じように

インスタの発信もはじめは時間もかかる‼︎








それでも数をこなすことで

見えてくるものがありますおねがいスター







少しずつで良いので

スキップせずに確実に

進んでいきましょうねおねがいグー








それでは本日も最後まで

ご覧頂きありがとうございましたお願いキラキラ







ベーグル作りがみるみる上達する3STEP動画🎁