ご覧頂きありがとうございますスター


60分ベーグル専門教室

講師 小南みおです


1991年3月4日産まれ 33歳

5歳の娘と2歳の息子の母


パン作りという趣味に目覚め

中でも大好きなベーグルが

自分で作れるということに感動キラキラ


この喜びをお伝えするために

日々活動しております飛び出すハート


本日のお題は…


日々忙しくしてるのにも関わらず
なぜパン作りで手間をかけたがるのか??





つい2年前までの私は
市販のパンを購入していましたパン






それを朝ごはんとして
出すことが多かったんですね‼︎





ただその一方で
どこか罪悪感も感じていたんですショボーン





それは…


 

🔸市販のパンは添加物が多い

🔸子どもが好きな菓子パンになりがち

🔸栄養面が心配




このように感じるママも
多いのではないでしょうか





さらに





罪悪感にトドメをさしていたのは…






サボっているように感じる






まさにこれだったんですね…滝汗





別に家族に何を言われる訳でもないのに
私は朝ごはんもちゃんと作れない





手作りではなくすでに完成されたものを
家族に食べさせていることに
罪悪感を感じていたんです…チーン





それが手ごねで
手間ひまをかけて作るということで
どれだけ心が救われたか…おねがい





今、どんどん便利なものがでてきて
効率化が進んでいるけれども




それでも手作りの○○
手間ひまかけて作った○○に
価値を感じませんか?ハート





例えば旦那から
同じプレゼントをもらうにしても





🔸ネットでポチッと押して
家に届いたプレゼントプレゼント





🔸色んなお店を探し回って
やっと見つけて買ってきてくれた
プレゼントプレゼント





おそらく後者のほうが…

相手に対する感謝の気持ちや
プレゼントに対する価値
上がるように感じると思いますラブ





これは受け取る側だけでなく
渡す側の幸福感や達成感にも
繋がると思っていますデレデレ





だから私は今
てごねで一から作ったベーグル
家族、あるいは友人、親戚に
食べて喜んでもらうことによって





私自身もとても
幸福感を感じる事ができてるんですね





だから少し手間であったとしても
私はママの役目を果たしてる‼︎




という安心を得るため手段
にもなってるんですおねがいグー






ただ、手間がかかるといっても
60分ベーグルの場合はこね5分‼︎
完成まで文字通り60分だから






特別手間をかけている感覚はない‼︎笑






だから今も日常的に
60分ベーグルを私自身楽しみながら
作ることができて





その楽しさを生徒さんに
お伝えする事が出来ておりますラブ






ちゃんと手間をかけている
感覚もありながら





実は手軽で簡単なんですよねハート





これからもどんどん
便利な世の中になっていくからこそ
こういった手間暇をかけたものは
より貴重になってくると思いますおねがい飛び出すハート






ベーグルに限らずもっともっと
お家でのパン作りが
身近になると嬉しいですねおねがいスター





それでは本日も最後までご覧頂き
有り難うございましたラブお願い





https://lin.ee/Lg1Tzrl

ベーグル作りがみるみる上達する

3STEP動画プレゼント🎁