ご覧頂きありがとうございます音符


60分ベーグル専門教室

講師 小南みおです


1991年3月4日産まれ 33歳

5歳の娘と2歳の息子の母


パン作りという趣味に目覚め

中でも大好きなベーグルが

自分で作れるということに感動スター


この喜びをお伝えするために

日々活動しております飛び出すハート


なぜ、一年の目標を

たった4ヶ月で達成出来たのか?





2024年の目標





フォロワー数 2500人

公式LINE登録者数 600人





と書いていたのですね‼︎







これは1年間で





フォロワー数 約1,000人

公式LINE登録者数 約300人

増える計算だったんです






この数字をみてどうでしょう?びっくり





正直そんなに高い目標でも

ないんですよね笑い泣き






なぜこの目標値にしたかというと






確実に達成したかったから






とにかく自分の決めた約束事は

破りたくないと思ったんです






ただ今回、大幅に短縮して

目標を達成する事ができました‼︎おねがい






ではなぜ達成までに

8ヶ月も短縮する事が出来たのか??






ちょっと今回はがっかりする

内容かもしれないので

先に謝っておきます笑い泣きお願い







すみません、、、

○○するだけで超簡単!!

という内容ではありません…お願い







それは






自分に足りない物を補ったから






今、パン教室だけでも

色んな魅力的な教室、講師さんが

いらっしゃいます






その中から自分の教室を

見つけてもらうって至難の業なのよ滝汗






普段の投稿の中で

もはやフィード投稿での差別化は難しい

(似たような投稿が多いので埋もれてしまう)






そこで見直すべきと考えたのが

リール動画でした






ただ動画を作るのは本当に苦手

(というか、面倒臭い‼︎笑)なので

今までは避けてきたんです滝汗






ですがそもそも知識もないくせに

苦手だ苦手だと言っているのも

おかしいとは気づいておりました…汗うさぎ







そうなんです…







自分で都合良くやらない理由を

作っていたんですよね泣き笑い






ただ、私は足を止めたい訳ではなく

確実に前に進みたかった‼︎






そこでようやく決心をして

動画の作り方を講座で

みっちりと学びました鉛筆スター






すると当たり前ですが

当然知らないことのオンパレード

だったんですよね笑い泣き鉛筆






なるほど、こうやってするんだ‼︎



こうやってリサーチするんだ‼︎



この一手間で綺麗に撮れるんだ‼︎






全てに置いて勉強になり

とにかく実践して吸収しましたグースター






そして、これからリールを作る上で

どこに目的をおいて作るべきか





この学んだスキルをどう活かそうか





ものすごく考えたんです真顔鉛筆






結果として





今では万再生も多数でており

保存数は1000超えのものもあります






これを継続する事で短期間で

フォロワー数や公式LINE登録者数も

伸ばすことが出来たのですね

おねがいお願い






もちろん‼︎





リールだけを頑張れば良い訳ではなく

総合的にやる事が大切グー






私の場合は

特にリールを学ぶ必要があった

感じました鉛筆スター







まさに自分の足りない部分

スキルを学んで補ったんですおねがいグー






そうする事によって

予定より8ヶ月も早く

目標を達成する事が出来ました飛び出すハート






もしあの時学ぶという選択を

とっていなかったら

平行線のままだったと思います






ただ…






新しい事を学ぶ決断をするって

結構体力いりますよね…チーン






だってあの時悩んでいた

私の本当の心の中は…






・結構お値段高いなあ…


・これ学んで身につかなかったらどうしよう


・身についても活かせなかったらどうしよう


・今講座生さんの対応で正直忙しいんだよね


・損した気持ちになったらどうしよう






正直こんな風に思ってました笑い泣き






人って誰しも損したくないんです

だから、まだ起きてもない心配をしがち…






そして結局今の状態が心地良いので

行動を先延ばしにして

何も起こらないし何も変わらない






↑まさに過去の自分…滝汗






この事が良い悪いというわけではなく

もし今の状態から変わりたいのであれば







挑戦することは必要‼︎






私は教室をはじめてから

身をもって感じたんですねおねがい






もちろん独学で抜群のセンスと感性があって

1人でも目標を達成出来る方も

いらっしゃると思いますグラサン






ただ私はそんな

器用な人間ではなかった…笑い泣き笑い泣き






もし今、過去の私と同じように

あなたも悩んでいたら






何でも良いです!!

とりあえず小さな事から

行動に起こしてみてください‼︎






絶対に積み上がっていくからおねがいグー






短期で見たらダメよ!!

長期的にみること鉛筆キラキラ






継続することが

最大の武器になりますからねグー





そして今





ちょうどインスタの運用について

困ってた‼︎というあなたは

私のところに来たら良い‼︎おねがい飛び出すハート







なんや、宣伝かい‼︎笑






そりゃ宣伝しますとも‼︎デレデレ





だって、それだけ

自信があるんです‼︎





自信がなければ私のところに

おいでなんて言えない






コツコツ確実に積み上げてきた

実績をもって私だからこそ

あなたにお伝え出来る事がある‼︎






あなたの個性を活かした

教室作りのお手伝いをさせてくださいキラキラ






こちらはまだ正式に公開してないので

気になるあなただけご連絡くださいね照れスター







それでは本日も最後までご覧頂き

有り難うございましたお願いキラキラ








こちらからご登録していただけます🥰✍️✨