ご覧頂きありがとうございますハート


60分ベーグル専門教室

講師 小南みおです


1991年3月4日産まれ 33歳

5歳の娘と2歳の息子の母


パン作りという趣味に目覚め

中でも大好きなベーグルが

自分で作れるということに感動キラキラ


この喜びをお伝えするために

日々活動しております飛び出すハート


小麦パン好きのあなた!!






日常的にパンを食べるうえで

グルテンを気にした事は

ありませんか??






私はね…






めちゃくちゃ気にしてましたよ‼︎笑い泣き






そもそもグルテンとは

なんなのか??







グルテンというのは小麦に含まれている

グルテニングリアジンという

たんぱく質が絡み合ってできたもの





このグルテンを摂取することで

身体に様々な不調がでると

言われているのですね






当時私は

今の60分ベーグルではなく

ふわふわパンを教えていましたパン








ただパン講師という立場上


パン作りの練習や試作などで

毎日のように作っては食べてを

繰り返していたのですねびっくり






時には1日3食

パンの日もありました

(家族には別メニューを作りますニコニコ






その時はちょうど

コロナ禍ということもあり


より健康に対する意識が

強まっていたこともあって


グルテンフリーである米粉パン

流行るようになったんですよね






そんな様子をみていると


私はいけない事を

しているのかな?悲しい





と徐々にパン作りを

心から楽しめなくなってきたんです






時にはパン教室を

やめようか悩んだ事もありました悲しい






それでも今まで続けてこれたのは





家族がパンを食べて喜んでくれる姿であったり





生徒さんがレッスンを受講して





『とっても美味しかったです‼︎』


『他のメニューも習いたいです‼︎』


『こんなパンもレッスンして下さい‼︎』





と喜んで頂けたからなんですよねえーん飛び出すハート






確かに私は無類のパン好き照れ





初めてパン生地をこねたときに

家でパンが作れる事に感動して


3日坊主の私がここまで

のめり込んだのは初めてだったんですびっくり






だからこれからも小麦パンと

上手に付き合っていきたいと思っていた頃に

思い出したのがベーグルだったんですね






ベーグルはもともと学生の頃に

凄く好きで食べていた事もあり





単純なわたしは

すぐにベーグル作りにハマりました爆笑



はじめの頃のベーグル🥯



ベーグルは基本的に

油脂や乳製品などを使わないので


脂質やコレステロールが

ほとんどないパンになります






その事が『パン=身体に悪い』に対する

罪悪感を和らげてくれましたピンク薔薇






さらに





そこからより手軽に

栄養素をプラスできないかと思い






全粒粉やオートミール

豆腐や甘酒など






身体に嬉しい栄養素も

一緒にとれるベーグル

考えたんですね






今ではそのおかげで

甘酒ベーグルを作る日もあれば

チーズたっぷりベーグルを作る日もあり






身体の健康に対して

作る選択肢が増えた事が

私の心を本当に楽にしてくれたんです泣き笑い






だからこそ今では自信をもって

生徒さんに60分ベーグル

教える事が出来ていますおねがいお願い






この手軽さと美味しさと

健康面も意識したベーグルを

もっともっとたくさんの方に

これからも伝えて参りますグーキラキラ






私と同じように

パンを食べる事に抵抗を感じている方が

少しでも60分ベーグルで

楽しんで頂けますように流れ星








長文にも関わらず最後までご覧いただき

本当に有り難うございましたおねがいお願い






友だち追加

ベーグル作りがみるみる上達する

3ステップ動画プレゼント中🎁