ご覧頂きありがとうございますハート

 

60分ベーグル専門教室

講師 小南みおです

 

1991年3月4日産まれ 33歳

5歳の娘と2歳の息子の母

 

パン作りという趣味に目覚め

中でも大好きなベーグルが

自分で作れるということに感動キラキラ

 

この喜びをお伝えするために

日々活動しております飛び出すハート

 

Instagramなどの

snsで自身の教室の発信を始めたとき

 

 

 

 

より興味のある方に向けた

発信をするためのツールがあります!

 

 

 

 

それが…

 

公式LINEになるんですね照れスター

 

 

 

 

この公式LINEを利用して

イベントや企画、レッスンの詳細を

 

確実に届けることが

出来るんです飛び出すハート

 

 

 

 

ということは

 

 

 

snsの発信で興味を持って頂いて

たくさんの方に

公式LINEへご登録頂くことが

理想になりますよねおねがいグー

 

 

 

 

ただわたしは…

 

教室を始めて半年たった頃

公式LINE登録者数が

47名だったんですねびっくり

 

 

 

 

もちろんご登録頂いている方には

本当に有り難い気持ちでしたが

 

 

 

よりたくさんの方に

手軽にベーグルを作って

頂きたいと思っていたんですおねがいキラキラ

 

 

 

 

ただ…

 

 

 

どうしたらベーグル作りに

興味を持っていただけるのか

 

あるいは

 

ベーグルが好きな方に

発信をしっかり届けられるのか

 

 

 

 

いくつかやってきたうち

今回はひとつだけ特別に

お伝えしますね

 

 

 

 

それは…

 

 

 

公式LINEプレゼント

の見直し

 

 

 

 

当時のわたしは

ベーグル教室にあまり関係のない

レシピをプレゼントしておりました

 

 

 

 

まずはそこを見直したんですねびっくり

 

 

 

 

さらに徹底的に

お客様目線で考えたんです鉛筆

 

 

 

 

どういうことかというと

 

 

 

 

『お客様はこれを望んでいるだろう』

 

『こんなプレゼントしたら

喜んでくれるにちがいない‼︎』

 

 

 


 このように自分の思い込みで

決めないということですねびっくり

 

 

 

 

そこで私は今までのレッスンに

参加してくださった生徒さんの

お悩みを整理しました

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

『プレーンベーグルを

みお先生はどうやって食べてますか?』

 

『アレンジ方法がわからないんです』

 

『他に美味しい食べ方ありますか?』

 

 

 

 

 

というお声をよく頂いたことを

思い出したんですね

 

 

 

 

そこで

 

 

 

 

 

プレーンベーグルの

食べ方アレンジ11選‼︎

 

 

 

 

を新たに公式LINEの

登録プレゼントとしたんですプレゼント

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

今までは

月に5~10名程度

ご登録者だったところ




 

月に100名ほどご登録いただき

プレゼントを受け取ってくださいましたお願い

 

 

 


 

そして今でも

 

 

 

 

コンスタントに月30名以上の方が

毎月ご登録いただいており

今では520名となりましたキラキラ

 

 

 

 

 

これって単純に

お客様のお悩みに合わせたプレゼントを

作っただけなんですよねスター

 

 

 


 

私が一から

考えたプレゼントではないんですびっくり

 

 

 

 

このように

自分の思い込みではなく

 

 

 

 

 

しっかりお客様の視点から考える

自然と公式LINEのご登録者も増えて

かつ、喜んで頂けるんですラブ

 

 

 

 

 

とはいってもね、みおさん…

 

 

 

 

わたしアレンジ方法なんて

思いつかないですよ…

 

 

 

 

そんな声が聞こえてきそうな…ガーン

 

 

 

 

大丈夫です‼︎ウインクハート

 

 

 

 

私は普段プレーンベーグルは

そのまま食べる人なので

アレンジはあまりしたことなかったんです爆笑

 

 

 

 

なので生徒さんのお声で初めて

 

『そのまま食べることって

少ないんだ!!』

 

と気づいたんですよ爆笑びっくり

 

 

 

 

 

もちろんプレゼントを

作るのは苦労しましたとも笑い泣きグー

 

 

 

 

だから私のアレンジレシピには

関西人ならではのお好み焼き風レシピ

入っていたりしますニコニコ

 

 

 

 

おそらく完成するのに

2か月はかかったんじゃないでしょうか‼︎

 

 

 

 

でもその作る過程や

徐々に出来上がってきた様子に

 

周りの方から楽しみにしています

とお声をいただけることも

増えたんですよねおねがいピンク薔薇

 

 

 

 

そして

 

 

 

これを経験することによって

確実に自分の中でまた一つ

自信となって積み重なったんですグー

 

 

 

 

別にものすごいプレゼント

でなくて良いんです照れプレゼント

 

 

 

 

大切なのはプレゼント1つ考えるにしても

お客様目線であること

 

 

 

 

今、公式LINEになかなか繋がらない方も

ぜひこれは参考にしていただきたいです飛び出すハート

 

 

 

 

それでも一人は心細いというあなたは

ぜひ私も頼ってくださいウインクハート

 

 

 

 

あなたに合わせた教室作り

のサポートをさせて頂きますね鉛筆





今回も最後まで

ご覧頂き有り難うございましたおねがいお願い




 友だち追加

☝️プレーンベーグルの食べ方アレンジ11選‼︎




ベーグル作りに役立つ情報発信してます✏️