『中学の思い出』 | 小南竜平オフィシャルブログPowered by Ameba

『中学の思い出』

相撲界荒れてますねぇ、、、


春場所まで中止になってもうて、非常に残念です。



相撲と言えば、僕が中学の時の相撲部を思い出しますあせる




「相撲部!! そんなもんあったんかいな?」



はい!あったんですニコニコDASH!



スポーツが盛んな中高一貫の男子校出身なんです〓学校

ちなみに僕、中1のとき少林寺拳法部でしたグー




「少林寺憲法部!! そんなもんあったんかいな?」



はい!あったんですグーDASH!




珍しいのをあげると、ゴルフ部とかもありましたニコニコ






「ゴルフ部DASH! ホンマかいな!?」






はいDASH!
しょーもない一人質疑応答はこんなもんにしときましょうパー



ほんで僕が入った少林寺部と相撲部の稽古場がメッチャ近かったんですあせる

あの頃は練習風景が、イヤでもよく視界に入ってきたものですシラー

中学生思春期真っただ中ですよDASH!

男子校ですよあせる


ほんで部活の稽古場の近くに相撲部ですよショック!

高校生も一緒に稽古してるから、もう立派な大人のお相撲さんがいっぱいいるんですよショック!



中1の夏頃に
「こんなはずじゃなかった、、、」

と友達同士でよく語り合ったものです。


でも、今となっては貴重なもん見せてもらってたと思えますニコニコ


雨にも負けず
風邪にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体を持ち
欲はなく
決して怒らず
いつもでっかい音たててシコを踏む。ドスコイパー

タイヤにロープつけて坂道引っ張って練習するんですよ


もちろんマワシ一丁!


きっと今日もやってるんやろうなぁ。

懐かしいなぁニコニコ

彼らの将来のためにも、

一日も早く信頼を取り戻し、相撲界復活してほしいものです。