『大ナベさんを偲ぶ会』 | 小南竜平オフィシャルブログPowered by Ameba

『大ナベさんを偲ぶ会』

先日、大阪「シアターBRAVA!」にて、

毎日ラジオの深夜番組
「MBSヤングタウン」の初代プロデューサー、
大ナベさん!こと、渡辺一雄さんを追悼する
「大ナベさんを偲ぶ会」に参加させて頂きました。

・開会 司会=子守康範(「朝からてんコモリ!」パーソナリティー)、松井愛(MBSアナウンサー)
・黙祷
・偲ぶ会世話人あいさつ 斎藤努・羽衣国際大教授(元MBSアナウンサー)
・偲ぶ会実行委員長あいさつ 桂三枝
・偲ぶ会発起人紹介
・発起人代表あいさつ 谷村新司
           さらに、堀内孝雄、矢沢透が加わる
・思い出話&秘話披露
 嘉門達夫
 山本雄二(元ザ・ムッシュ)、ばんばひろふみ
 茶木みやこ(元ピンクピクルス)
 桂雀々、北野誠、イリア(元ジューシーフルーツ)、長江健次、大津びわこ
 CHAGE and ASKA
 つんく、加藤紀子
・ビデオメッセージ
 明石家さんま
 笑福亭鶴瓶
・思い出話&秘話披露
鈴木美智子、オール阪神・巨人、浅川美智子(鬼首おりん)
 大塚善章・関西ジャズ協会会長(ピアノ演奏も)
 ダボーズ +桂三枝 歌「夕陽のアンジェロ」ほか
・ご遺族あいさつ
・献花 BGMは渡邊一雄作曲「夕陽のアンジェロ」、公開録音時代のテーマソング、ヤングタウンから育った曲「遠い世界に」ほか


大ナベさんとは、母を通じて大変お世話になりました。
ミュージカル初出演の『絹の靴下』に出演することをご報告させてもらったときも、
闘病中にもかかわらず、奥様と観にいくとお返事して頂き、応援してくれました。
しかし残念ながら当日外出できず、観て頂くことは実現しませんでした。

僕はこの偲ぶ会に参加させて頂いて、大ナベさんをはじめ、天に旅立たれた方からでも、ここにいるとわかるように、これからも頑張っていこうと再認識させて頂きました。
またお会いできる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。