5/5(日)本日こどもの日


娘の通信制スクーリング日

4月の入学式から

1ヶ月、途中、健康診断

オリエンテーションは

ありましたが、

通信制お初な親子なので

一緒に確認してました。


けどね、さすがに高校生

中学での不登校あって

心配はつきませんが

そこは子離れ、親離れ


娘も電車通学お初

本人もこれから

色々学びなんで

失敗はつきもの


ただね、今日、実は

兄と父親が面会も

あって朝から、

父親来てたのが

私もミスったと


イライラの原因

そこで父親も邪魔なこと

するんですよ…


娘の準備も

バタバタな中

ホントは、歩きで、駅まで

1人で行くつもりも

段取りくるい

間に合わないから

送りました。

まぁ、そこまでは

頑張る娘の手助けになればと…

そこから、電車

乗り換えあること

忘れてて途中連絡あり

私も再度駅まで

車で学校まで

今回は送りましたニヤリ


車の中での娘、

乗り換え忘れて

涙声で色んなこと

話してました

けどね、それも学び

間違って覚えること

あるのよって

お母さんも最近電車乗らないから

忘れてたショボーン

ごめんねって。

伝えて、学校へは時間前に

着いたから

元気に降りて行きましたおねがい


こんな朝バタバタ久々

娘の登校

1人でSTARTです。

教室何年ぶりかだから

緊張してるだろうな

とか、

このブログ書き込みながら

涙目の私です笑い泣き


父親にはこの気持ち

わかるわけない!!

朝から、イラッとさせる

父親なんかに

わかってたまるか!って


子育て子供たちと

生活しながら

感じられるこんな

気持ち

忘れてる父親になんか

子供たちの気持ちもわかるもんかって


改めて思う今日です


息子は、朝のバタバタ

自分の部屋で静かに

聞いてたから

出かけに行ってらっしゃい

言ってくれましたウインク


父親は、娘のバタバタでの

機嫌の悪い娘の姿みても

対応できず

いってらっしゃいは

言えるはずもなく放置


こんな父親だから

家族から離れてしまったんだと

今、関わるならそこも

含めて理解力必要ですが

無理だろな〜