主人公は「映画について語り合う若人の部」部長の
小谷洋一君(17歳)、

部長を悩ます新入部員のある意味ぶっとんだ女の子、
邦吉映子ちゃん(あだ名は邦キチ)が
痩せててポニーテールでいつも言葉遣いが馬鹿丁寧で
可愛いの。

絵が一昔前の少女漫画風でそれも楽しい。

「部長を実写化するなら」、
「辻邦キチ」(辻斬りの邦キチ版)、
とか読み逃がせないおかしなシーンがいろいろ、

また、邦キチに
「部長はネットの意見を鵜呑みにされるのですね」と
言われ、部長さんがとてつもない敗北感に襲われるシーンは声に出して笑ってしまった。

なんだかわからないぐらい、
変な邦画のおかしな知識が増えていく…。

でも出てくる人みんな優しくて良い人だから和みます。

邦キチが違う部に行ってしまったと思い落ち込む部長さん、でも…のシーンにほのぼの…。

2巻出ないかな~?