先日、小学校から配られたイベントに参加させていただきました。無料であったのと、雨模様で屋内イベントだったので、前回行った時とは比べ物にならないくらいの大盛況。

キーホルダー作りや、バスボム作りなどを体験。元々手作りして何かを作るのが大好きな次女はとても楽しそうにしていました。

イベントの待ち時間の合間に、パソコンのパーツを外して、元に戻すイベントに参加。構造や、何の金属で作られているのかなども説明を受けて、大人も勉強になる内容でした。
普段、家庭や学校で何気なく使っているパソコンの内部を自分でいじくる楽しさが少しわかってくれたかな?
学校では教えてもらえない貴重な体験になりました。
やはり、様々なことを分野ジャンル問わずに見せたり体験させてあげたいものですね。

これからも出来る限り、こういうイベントに参加させてあげたいものです。