先日の面接の結果。。。


採用となりましたおねがい




まずは履歴書と職務経歴書を送付してください。とのことでしたので、久しぶりに書きました。


履歴書は、何度も書いてるのですんなり書けましたが、職務経歴書って。。。


どうやって書くの?ガーン

から始まり、調べて、?ってなり、もっかい調べて、ふんふん、ってなり、結局、形が決まってないから、わかりやすいように、書いたらいいということはわかったけれど、それが難しい〜


履歴書は手書きで。

職務経歴書は、パソコンで。


なんとかできました。


そして、スーツも新調し。。。


黒の靴はあったよね〜と思って、玄関に確認しにいくと、なんと??


滅多に履かないし、数年前に買ったから大丈夫のはずだったのに。。。

そういえば、最近娘に貸してあげてた。。


んーーーこれはーーー


ボロボロ?とまでは言わないけど、ちょっと私は面接にこれは無いな。

足元なんて、見えないからいいっちゃいいけど、やっぱり。。。

偶然、面接の前の日も仕事が休みだったので、急遽、買いに行きました。



面接当日、なんとも久しぶりの緊張を味わいました。


質問されることに、え?えっと?ん?

なんて言えばいいかな?



と、こんなに考えて頭使って喋ることないよ〜


と、思いつつ、言葉につまりながらも、


自分の思うことを、今の自分のことを、そのまま伝えられたような気はします。


たぶん。。。


ま、ちょっと着色してるかもしれへんけど爆笑


私が信頼し、慕っている先輩も面接に同席されてまして、緊張しつつも先輩の顔を見て、マスクしてるので目元だけですが、笑顔の先輩の目を見て、落ち着くようにしていました。


ほんとに、久しぶりの緊張を味わったー


面接後、ここからは、稟議回して上の方の判断やから、あとは結果待ってて。


と先輩に言われ、あとは、待つのみ!


年齢がネックになることもあるし、それはわからへんし。。。と。。。


結果を待つ間、色んなこと考えました!


もし、結果ダメなら。。。

その先が考えられなかった。

今のところに居続けることは、正直、私にとってメリットが感じられないので、他の方法を考えなければ、と思っていた。。。


なので、、、


この結果をいただき、感謝ですおねがい


厳しいし、細かい仕事です、とのことですが、 食に携わる仕事は天職だとおもってるので、きっと、苦になることはないとおもっています。


あとは、衰える記憶力と体力を保てるよう努力せねば。


なにはともあれ、現職を、残り数ヶ月、やりきって、新たな職場へいくことを、楽しみにしています!