以前

自己犠牲は古い!



っていう記事を書いたんだけれど。

  







自分の身体は大切にしなきゃいけないし。


寝ることは本当に大事!!!!!




でも少し認識が1段上がったので、

自己犠牲について私の考えを書きたいと思います。





私は、自己犠牲ばっかりの人生だったと思っていました。



自己犠牲と、マイナスな意味で思ってしまっていたんだけれど



良く思い返してみたら、自己犠牲というか、全身全霊で愛してきた人生だったんだと思いなおしました。



私は、大好きな家族の為に、ずっとずっと全力で出来ることをやってきた。

本当に良くやってきた。


私は私の人生に、誇りを持とうと思う。




もし、

主婦をずっとやってきた、

自分ばっかり我慢してきた、

自己犠牲ばっかりだったな。って思って元気無くなってる人がいたら、



愛してきた人生だった。

そんな人生に、誇りを持とう♥ 


そう伝えたいなと思いました。






私は、そんな事を考えながら日々を過ごし。
日本画を描いています。こみちといいます✨

以後お見知りおきを☺よろしくお願いいたします🙇✨




             

最後まで読んでくださってありがとうございます💖


読んでくださった方の今日が、実りある豊かな1日となります様に💖✨✨✨