今日、日本画教室をやらせて貰ってきました。



やらせて貰っているけれども、相手は美術の大大大先輩🤣💦

油絵をされていた方




画家として稼ぐ事と、画家として活躍する事は

別なのだろうか?と

質問させて貰いました。




「絵で稼いで生きていこうとしたら、ある程度、相手との兼合いが必要でしょうね。




自分だけの芸術を極めたいなら、それは、とても素晴らしいけれど、とても孤独でしょうね。



とにかく本当に純粋でいることは難しいわね。」




というような事を答えてくださいました。




自分だけの美しい絵を描きたいなら、

それは本当に贅沢、究極の贅沢だな。と思いました。



孤独だけれど、最高の孤独だと思いました。



そんな作品を描いて、それで、何か社会の役にたてることはあるんだろうか?



 


私は、答えが分からないので🤣✨



そして、旦那様がいてくださるので。

しばらく究極の贅沢を選択して絵を描きたいと思いました。




私は、そんな事を考えながら日々を過ごし。
日本画を描いています。こみちといいます✨

以後お見知りおきを☺よろしくお願いいたします🙇✨




             

最後まで読んでくださってありがとうございます💖


読んでくださった方の今日が、実りある豊かな1日となります様に💖✨✨✨