今朝夢を見た。

空襲の夢。



私達を攻擊する為の飛行機が飛んでくる。



たった79年前、日本は沢山の空襲に晒されていた。




目が覚めた時、子どもたちをぎゅ~っと抱き締められる事に、家族から抱き締められる事に、本当に感謝した。



たった79年で、
これ程までに、便利で、穏やかな、日常を過ごせる様に、
本当に頑張って来てくれた上の年代の人達に、
本当に感謝した。



願うのは、ずっと穏やかな日常。


子ども達や、大切な人達の健やかな未来。


その為に、小さな私にできる事は

自分の身体を大切にする事、自分の身体に幸せ、気持ちいい事を沢山味わわせてあげること。


目の前のものを大切にする事。

丁寧な日常を過ごすこと。

絵を描くこと。

愛をもって行動をすること。

物事を深く考える事。

自分の感性を疑わない事。



私には、できる事が沢山ある。



有り難くて、幸せな今日を、めいいっぱい過ごそうと思った。





私は、そんな事を考えながら日々を過ごし。
日本画を描いています。こみちといいます✨

以後お見知りおきを☺よろしくお願いいたします🙇✨

最後まで読んでくださってありがとうございます💖


読んでくださった方の今日が、実りある豊かな1日となります様に💖✨✨✨