今日から、着物生活始めてみました☺✨


適当に着たけど😆



これで1日過ごしてみました。


買い物はまだ恥ずかしくて行けてない😂



過ごしてみた感想は、

やっぱり帯があるから、姿勢が良くなる。

そして所作が、強制的に丁寧になる。

歩幅も小さくなる。

気分的には、 
1日目っていう事もあると思うけど、
新鮮な気持ちで絵を描けた、楽しかった😆







そして家事も、旅館の女将、みたいな気持ちで家を整えられたり、料理ができてまた楽しかった😆



今日はバレンタインで苺のチョコケーキを作ったよ✨



たすきがけをしたら、これも強制的に胸を開くような姿勢になって、背中が気持ち良かった☺✨



もうちょっと大股で歩きたいので、普段着には、丈を短めにしてみようと思った。

着崩れないような工夫を見つけて行こうと思います😊

 また何か発見したらブログで書きます〜♥✨✨✨




インスタグラムやってます✨
作品製作の動画ものせています💖

是非見てみてください✨

↓              





                 

最後まで読んでくださってありがとうございます💖


読んでくださった方の今日が、実りある豊かな1日となります様に💖✨✨✨