昨日初めて、家族以外身近な知り合いに


「日本画の作品や講座を販売して、稼いでいきたい。」


っていう話をしました。



すごく、したくなかった。



何故なら、まだそんなに稼げていないから。
月、2、3万稼げている程度。



恥ずかしかった。
ブログやインスで、自分の気持ちを書いて。
私とはどういう人間かを宣伝している。

っていうのも、目茶苦茶恥ずかしい🤣💦




すごく言いたくなかった😭💦
でも聞いてくれた人が、とってもいい人だったから。その人と誠実に付き合いたかったから。
上手く濁して喋れないから😭

こういう事をしてます。家で稼いで行きたいんです。って喋った。




そして、話した後も、すごーく心にダメージがあった。(相手の人は優しく聞いててくれたよ)


私が本当に思っていること、本当にやっていること、私自身の話をするのが。すごく嫌だった。




嫌われるかもしれない。



その人の価値観と、合わないかもしれない。



本当の自分を見せたら、そして嫌われたら。怖い。辛い。






それは、私が他人に認めて貰いたがっているから。
周りが私を認めてくれたら、安心するから。



親に求めるように、他人に、自分の全てを許して。認めて。って思っているから。



とんだ赤ちゃんだね。




36にもなって。






私が、相手を好きなだけ。


私が、誠意を持って接したいだけ。



相手がそんな私をどう思うかは、相手次第。私が気にすることじゃない。



心を、大人にしていきたいな。





恥ずかしい私を、それでもじたばた頑張る私を

私が1番認めてやれよ❗️






そんな事を考えているこみちです。


日本画の基礎講座、動画販売中です✨



こちらで販売しています




旦那、息子2人と暮らし

家事育児、バイトして

日本画描いてます。





 良かったら応援お願いします🙇‍♀️⤵️✨✨💖




インスタグラムやってます✨
日々の暮らしの工夫も投稿しています💖


是非見てみてください✨