この前、人に、
死ね!って思いました。



感情は怒りで爆発してたけど、頭の中はわりと冷静に、死ね!って思っても良いよ。
って自分に言っていました。


今までは、そんなこと思う自分を、頭の中で許したことはありませんでした。


許してみて。思いっきり心の中で叫んでみたら、その人にとても優しく接することが出来ました。



私は、とっても心の綺麗な人では無い。

でもそれで良い。



自分にそれで良いよ!って言ってあげた分。

私は強くなれるし。優しくなれるんだな。そう思いました。



私はこれからもっと強くなるし、優しくなる。そんな未来が何となく見えました。





お腹の奥の方で。それで良いの?怖い。誰かに怒られたり、せめられたりするかもしれないよ!っていう声がするけど。



その声に、優しく

大丈夫だよ。って言って、本当に安心させてあげるのも、私なんだな、私しかいないんだな。


って最近思います。