こんにちはニコニコ


早いものでもう11月


あと2ヶ月で今年が終わるとかびっくり不安


息子も4歳になり、出来る事が増えたり言葉遣いが変わってきたり色々な変化が日々あります。


最近、自転車を購入しました🚲


今までのペダルがないログキッカーを卒業して、自転車にした訳ですが、、、


今回もログキッカー同様、あさひサイクルで購入しました🚲



サイズは14インチ
(息子の身長は95cmしかまだないので小さめのインチにしました)



泥除けの色が選べたり出来ます😁
息子自ら色をチョイス‼️
黄色自転車に赤の泥除けを付けると言うハデな感じになりました(笑)


ログキッカーで培ったバランス感覚をそのまま維持出来た方が良いと自転車屋さんに言われて、補助輪はとった状態にしてみたんだけど、、、


ペダルを漕ぐのが上手くいかず😅
あらら⁉️


そう、、、
何故なら三輪車は買ったけど、乗らずにいきなりログキッカーに乗ってしまった息子だからペダル漕ぎが上手くいかずだったよーーー泣き笑いヒーーー


と言うことで、補助輪を旦那が付けてくれて自転車の練習🚲



走り難いところへ行く息子(笑)なぜ⁉️



ブレーキはログキッカーに付いていたので、問題なく使えてました❗


とりあえず、補助輪付ければ普通に漕げるので様子を見て補助輪を外せるようにしよう指差し


あとは、、、


トイレでの難関にぶちあたっている息子の話しを書きたいけど、長くなったからまた別に書きます🚽💩


オムツは取れたが、うんちょす問題、、、不安


ではまた➰👋😃