こんばんはニコニコ



前回の記事がアメトピに載ったようで、たくさんの方にご訪問いただきました❗

ありがとうございました🙇



術後、約2週間経ちましたがまだ出血(悪露)があります(;゚∇゚)

安静にと言われてるけど、3歳児がいて安静には、、、むりーーーーー(笑)

公園で走ったりしないようにって言われてるけど、なかなか難しいよね😅



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて、今日は入園準備の話を書きたいと思います📛



先月、制服の採寸に行ってきました。

採寸と言っても見本を着てみて決めるって感じでした👚

息子はまだ90cmしかないので、110cmサイズで3年間大丈夫だろうとアドバイスをいただいたので、制服と体操服やスモックは110cmで購入👍



基本的に制服で登園らしいんですが、皆さんほぼ私服で着てるらしい(笑)

発表会と卒園式くらいしか着ない件泣き笑い



なので、帽子は買わなかった👒

布帽子も麦わら帽子も可愛かった😍

可愛いから欲しかったけど、被る機会が無い(笑)

残念泣



保育用品は、そろそろ受取日になるので受け取ったら名前シールをクレヨン🖍️とかに貼る‼️



お名前シールは楽天で頼んでみたけどまだ来てない💦明日辺りに配達くるかな🤔



シールは、ここのやーつにしました🎵

ノンアイロン1択‼️(笑)

私はスタンダードタイプをチョイス


 


洋服には、保育園に通う時に買ったスタンプを押してたんですが、なぜか手が汚れたり面倒だからシールをタグに貼ることにしました(^。^;)

靴下に名前が面倒だよねーーー泣き笑い




自分で用意する物もいくつかあって、ネットや西松屋やアリオで揃えました。





ぽってりフラワー防災頭巾





防災頭巾は、幼稚園でも買えたんですが値段が微妙だったので自分で買うことに。

西松屋では取扱いが無かったから、友達に聞いたらアリオにあるよーって教えてもらって購入~


園児用の小さいのがありました👍

カバーは園児用のが無かったから少し大きいけど問題なし❗

値段は幼稚園のとさほど変わらずだった(笑)




ぽってりフラワー歯ブラシとコップ2つと巾着袋





歯磨き用のコップと給食の時など水分補給用のコップを巾着袋に入れて持っていきます。





ぽってりフラワー上履き





こちらはヒラキで購入~

どんなタイプでもいいとの事だったので、イラスト付きにしました。

パトカー🚓のが売り切れてたのよー💦

そしたら新幹線でもいいよと息子に言われた(笑)





ぽってりフラワー紐付きタオル





これは西松屋で購入~

4枚セットを2つ買ったから暫く大丈夫だろう。

名前欄があるのを選んだよ🎵




ぽってりフラワーランチマット




これも西松屋

こちらも名前欄があるのをチョイス🎵



ぽってりフラワーお稽古バックと上履き入れ




こちらは2つお揃いにしました🎵

creemaで買ったよ😜←

素敵なクリエイターさんで仕上がりも大満足✨

これ、名前も刺繍してくれるから助かった✨


本当は手作りしてあげたかったけど、ミシンは無いし💧なにより悪阻が辛くて作る元気がなかった😭息子よ許して~🙇💦




あとはオムツがとれてないのでオムツとお尻拭きだな😅

早くとれますように流れ星キラキラ




とりあえずこんな感じで用意しました❗



通う園によって用意する物も買う物も違うだろうけど、結構な額になるよね不安フルフル

友達に聞いてたけど震えるーーー



あと、給食費と事務費?の引き落とし用に、ゆうちょの口座が必要だった。

口座は持ってたので引き落とし手続きの書類だけで済んだよ🏤

給食費も結構するもんだね💦口座に入金しておかねば札束




あ、そうそう電球

うちが通う園は、こども園に変更になってから入園式が無いらしい❗

なので制服での写真だけでも撮りたいから始業式の日には制服で行かせようと思ってます👀📷✨



あとは写真館で撮ってもらうかな😁



あと少しで入園だけど、、、色々と心配すぎる滝汗



ドキドキだわ💦



ではまた➰👋😃