こんにちはニコニコ



今日はメメちゃんの肌のお話です


メメちゃん、生まれてから今までずっと敏感肌に乾燥肌ですチーン


全体的に乾燥してる訳じゃなく、脇腹や肘周りや足首周辺と顔が敏感かな💦


肌も弱いのですぐ赤くなっちゃってもやもや
ヨダレも酷いからスタイを早めに変えないと首回りがすぐ荒れちゃう💦


小児科から保湿剤としてヒルドイドフォームとヘパリン類似物質油性クリーム
荒れちゃったり痒みがある時用に、スタデルム軟膏とロコイド軟膏を処方してもらっています。


ロコイド軟膏はステロイドなので、ひどい箇所にだけ薄く塗る感じで使います。


薬に頼らず肌を健やかに保ちたい❗と
赤ちゃんが付けても大丈夫な物を色々試してみました。
保湿クリーム、美容液などなど
私の使うクリームよりお高いよ滝汗(笑)






こんな感じで色々試してみたのでちょっとご紹介😊





購入してみたらメメちゃんの肌にも合って良かった👍4本くらいは使ったな✨
ただお値段が高いのが難点もやもや
伸びもいいのでチビチビ使ってました(笑)




こちらは美容液と併せて使っていました。
乾燥がひどい箇所に塗り塗り。
効き目はとても良かったですがやはりお高い滝汗




真冬の乾燥時期に厚めに塗ります。
ドラッグストアで気軽に買えるので使いやすいです👍





こちらは弾力性のある泡で出てきます。 
垂れないので塗りやすいですが、顔には泡だとちょっと塗りにくかったかな💦
残念ながらメメちゃんの肌には合わなかったです🙅





夏の時期に活躍する薬用ローション
汗疹が出来やすいので背中などにパシャパシャします。





こちらもお風呂上がりに全身に塗りますが、さらったした感触なので乾燥が酷いと朝には腕あたりは粉がふいてたりします💦





リピート購入2回目です👍
ローションですが、程よいこってり感
乾燥がかなり改善されました✨
ポンプなので片手でピュッと押せるのもいい👍


色々試してきましたが、今のところ潤静とフィルベビーが肌的にあっているみたいです。


肌の状態はその都度変わったりするので、この間は肌に合ってたのに合わなくなった💦なんてこともあるから分からないですが🤔
暫くはフィルベビーミルクローションにお世話になる予定ですニコニコ


もちろん、小児科から処方される軟膏も状態をみながら使います❗


大きくなるにつれて肌が強くなるといいんですけどね💦


私も主人も肌が弱めなのでなんとも言えないなかな(;゚∇゚)アハハ



ちなみに、ボディソープと入浴剤はこちらです↓