4か月ぶりに書いてます(;^_^A

浦島タロ子ですね・・・🐢

最近はTwitterばかりしています。もう世の中にびっくりし過ぎていますが、

おかげで色々な事に気付いたり調べたり。

 

そこで知ったのは日本って安全ではなかったんだゲッソリって事。

特に食に関して。

マジにヤバい。

アメリカに行ってた時はアメリカの食材ヤバそう・・・て思ってたけど

事実は全く逆だったゲッソリ

農薬も添加物も海外では禁止されてるものが日本では数十倍数百倍は認可されているという事実。日本と韓国が毒物の最終処分場と言われているらしい。

おかげであんなに好きだったMacにも行けなくなりましたぐすん

コンビニ食大好きだったけど最近は振込で立ち寄るくらい。

私よりも調べまくった息子は私よりも神経質で、一緒に買い物に行ったりすると成分表を見て『ダメドクロ』と次々と却下アセアセ

スイーツ好きだった息子が市販のスイーツを食べなくなりました。

 

なので母がしかたなくスイーツ作りを再開しましたカップケーキ

 

昨日作ったのはこれ

かぼちゃケーキ

 

ミキサーで混ぜて焼くだけの簡単ケーキ

 

オーブンも使わずフライパンで焼くだけ~

 

一番の手間は黒糖を細かく砕くことアセアセ 黒糖、硬くて硬くて。これが一番の難所。

材料は出来るだけ無農薬で小麦粉と白砂糖は使わない。

卵はちょっとお高いけど遺伝子組み換え飼料は使っていない卵。

小麦粉の代わりに全て米粉。

米粉を使うことで日本の米農家さんを応援出来るしグッ

 

私は今回の事で医療が本当に信用出来なくなりました。

長生きしたくは全然ないけど死ぬまで健康ではいたい!!

医療にかからないためには健康でいるしかないびっくりマークと思ったら

安全なものを食べるしかないというところに行きついたわけです。

 

ちょっとエンゲル係数は痛いけど体は楽になってます飛び出すハート

その変化は驚くほどよくわかります。

まず、今まで何度も何度も何度も何度も失敗していたダイエット。

特にダイエットしてないのになんと3Kg以上落ちました爆  笑

最近乗馬はかなりハードにはやっているので筋肉も付きましたチョキ

数年ぶりに試合にも出てしまいましたアセアセ

 

去年までは直ぐ熱中症気味になっていたのに今年は暑い中乗っていても

熱中症にならないし体が軽い歩く

たぶん食べ物のおかげかな~って思っています。

もちろん外食もするし、息子はたまには毒を食べたいので家では出来るだけ

安全なものを食べるびっくりマークと宣言してます。

 

何といっても米粉は扱いが楽ちん照れ

ダマの原因がグルテンだそうです。

米粉にはこのグルテンが入っていないので雑に混ぜても滑らかに混ざるグッド!

米農家さんも守れるし一石二鳥。

これからも米粉で色々作っていこうと思ってます音譜