今年も春の恒例、沖縄に行って来ましたやしの木

 

いつもの景色を見つつ・・・

 

珍しく息子、寝落ち・・・ぐぅぐぅ

 

そしていよいよ青い海が見えてきました

が、青い海が見えたのはここまで泣くうさぎ

今回、思いっきって長めに来たのに毎日雨でした雨

なんのタタリかしらチュー

 

到着すると、F15にU-125Aがお出迎え爆  笑

   

 

今回は雨ばかりだったので食を中心にそしてガイドブックにもあまり載らないようなディープな場所に行って来ました。

 

その中の一つ偶々前を通ったらやっていたキャンプシュワブのオープンキャンプチョキ

オスプレイ

 

触りたい放題、乗りたい放題、そしてガラガラ~

 

 

ここは辺野古の海。この工事現場の下は元はジュゴンの住む青い海でしたえーん

キャンプシュワブのゲート前には相変わらず反対運動の人が毎日沢山いますが、

ここまで来たらもう無理。

でも現地の人達は口々に『あの反対運動の奴らは金で雇われて内地から来てる真顔

ですって。 誰が払ってるんだろう・・・・

 

では中のフェスの様子です。

   

 

 

気が付きました? 基地内のアメリカ人はほぼノーマスクです。

 

外だからでしょ。って思いますか?

 

屋内でーすOK この椅子の前にはバーバー、床屋があります。

皆さん、中から”ネークスト!Mrなんちゃら”って呼ばれると中に入っていきます。

マスク率0%!

ここはアメリカ国内ではなくて沖縄県内です。

でも基地の外に一歩出ると異常なくらいの感染対策をとっています。

この日は沢山の一般の人も入場していましたが日本人はほぼマスク。

てか、これを見て”あれ??って思わいのかな・・・

 

ま、マスクはおいといて、外のブースです。

 

100%体に悪そうな色ですね~びっくり

 

 

ま、アートとして見れば綺麗キラキラ

 

これ、ビールサーバーの自動販売機

試したいけど、車だからな・・・・泣くうさぎ

 

また来年来れたら良いな。。。

その時はマスクは解除されてるよね汗うさぎ