今朝、アメリカではどうなんだろうと現地に電話してみました。

アメリカは州ごとに対応が様々なので多少の違いはあると思います。

 

何故電話したかというと5歳~11歳のワクチン接種について意見を聞きたかったらです。

日本で5歳~11歳の子どもへの無差別ワクチン接種が始まると言うと

電話の向こうで

”No!狂ってる!”とビックリ仰天されました。

アメリカではまったくもって任意ですし、殆どの子ども達は未接種だそうです。

それを聞いて知人の子ども達も何人か知っているので安心しましたラブラブ

 

そしてアメリカでは5歳以下については不必要にもなっていると。

まだ十分な効果もわからなし、しかも逆の論文報告も相次いでいる中

日本政府は子どもを病気にさせたいの?とも言われました。

日本では2歳から5歳までについても議論されてましたよね。

アメリカでは3回目の接種もあるけどそれも個人の自由だそうです。

因みに電話の相手は2回接種済みなのでワクチンに対しては是でも非でもないです。

それでも子供になんてとんでもない!という意見です。

 

先日、チラシを印刷し配りました。

情報がなさ過ぎて不安だったのでこのチラシをみて安心したと言ってくれたママさんが

いました。

何故、公平な情報を出さないのでしょう?

 

 

 

 

法律事務所に勤める友人が先日言っていました。

仕事で付き合いのある大きめの医療法人、今年はコロナバブルで収益が半端ないそうです。

この国に何の期待も持っていません。

こんな政党を選んだそれぞれの責任とも重々承知しておりますが、

子どもには何の罪もありません。

 

ダメもとで意見交換をする為の会を立ち上げました。

ご興味のある方はメッセを下さい、