遅ればせながら明けましておめでとうございます。

&半年ぶりの更新ですあせる

色々ありますが元気でやっております爆  笑

 

タイトルの沖縄日帰り旅ですが、今年ではもちろんありません。

一ヶ月ほど前の事です。

 

とある冬の早朝の羽田空港船

富士山が綺麗に見ましたラブ

 

羽田は良い天気でしたが、到着した沖縄は・・・

どんより・・・・くもりくもりくもり

 

空港からレンタカー店に向かう途中・・・

解体中のオスプレイを見つけました。

珍しい風景だそうです

 

プロペラ部分がありません。

息子曰く、本国で再度使うらしいですよ。運搬の為に解体するんですって。

あ、息子はこの日は登校日で来てませんグラサン

 

海も荒れ模様

ここは友人宅の近くの海で風が強くてもあまり白波は立たない海なのですが、

この日はかなりの曇天&強風波

せっかくなのでひと目青い海を見たかったのですけど・・・汗

 

と、弾丸日帰り沖縄旅の目的は海ではないので気を取り直してと。

 

弾丸日帰り旅の目的とは・・・・

 

これです照れ

この数日前にたまたま見ていた保護猫サイトに掲載されていた

保護ニャンオッドアイ猫

猫嫌いだった私を猫ラブ人間に変えた初代の家ニャンにそっくりで

いてもたってもいられなくなりました飛び出すハート

 

ちなみ初代家ニャンです

この子も汚くて死にそうだった野良ニャンでした。

でも異常に人懐っこく性格は犬でした。

 

既に2匹のニャンコがいるので悩みに悩みましたよ真顔

もし沖縄でなければ諦めていたかも。。。

沖縄は結構頻繁に行っているので土地勘もあるし、便数もすこぶる多い。

でももし保護主さんが遠くに手放したくないと言えば直ぐに諦めましたが、

とんとん拍子に話が進んでしまいまして、一週間後には引き取りに行く事に

なりました。

そこからは飛行機の予約、ニャンコの輸送方法等々調べに調べました。

 

そしていよいよ初対面、ドキドキでしたドキドキ

ちょっと暴れてお疲れモード。

ここから子ニャンコにとっては長旅が始まります。

このあと沖縄友人宅にちょっとお邪魔してきましたウインク

何も言わずに行ったのでのけぞってましたが、命名にちょっと参加して

もらいました音譜

 

夕方の便で羽田に戻ります

約五時間の沖縄滞在でした~あせる

 

その後のにゃんこですが、羽田到着後直ぐにムシャムシャご飯を食べる程の

太っ腹猫。

我が家の年上猫たちに威嚇されないか心配してましたが、

結果はむしろ逆で、

年上ニャンコたちを襲いまくっておりまして、

日々チビ怪獣から避難させる日々です。

 

姉弟かと思わせるお姉ちゃんニャンコはチビ怪獣の動向に

目を光らせ、逃げるタイミングを測っております(^_^;)

 

面倒見の良い長女ニャンコはチビ怪獣のおもちゃと化していますが、

長女の性で毛繕いをしてしまいます。

そのたんびにチビ怪獣に襲われます滝汗

 

凶暴なチビ怪獣ですが、寝ている姿は天使ですラブ

 

 

先輩猫は逃げ惑って遊んでくれません汗

そんな彼の友達です。

小さく見えますがチビ怪獣より一ヶ月先輩のあばれる君です(^_^;)。

 

チビ怪獣、暴れるだけでなくチビの大食いの大食漢

先輩ニャンコ女子達はこんなお行儀の悪いことはしなかったのに・・・泣くうさぎ

 

奇跡の一枚と言われた三姉弟そろっての家族写真はてなマーク

2022、どんなドラマを紡いでくれるのか笑笑笑

 

皆様、今年も宜しくお願い致しますハート