息子の学校でも中学受験の準備が始まり去年の記憶が生々しく蘇みがえります(^_^;)

そのせいか息子とは最近良く、去年の今頃の話をします。

去年の今頃と言えば我が家も

 

中学受験真っ只中叫び

 

いや~、今思えば本当に追い詰められてました、母はゲッソリ

息子は”12月頃が一番追い詰められていたあせる

”1月に入ってしまうともうあっちこち手を広げてもどうにもならないし

受験日がわかっているので、やるだけしかない!!”という気持ちだったとか。

へ~、大人じゃん。と思いましたよウシシ

 

ただでさえ神経を使うのに今年はコロナ禍もありで、受験生も親御さんも

本当に大変だろうな。。。と思います。

1日からの受験、息子も手伝いに行って受験生の緊張を少しでも軽くしてあげたい!!

と言っています。

 

もう後は今までやってきた事を信じて受験に臨んで欲しいなと祈らずにはいられない

今日この頃です。

 

そして母は、最近急に老いた超高齢両親の介護に追われております滝汗あせる

その合間をぬってやっているのはムーミンハウス作り

ムーミンハウスの家の扉を作成中~

 

まだ途中ですが、上の扉の反対側

これからもっと赤茶色に塗り重ねる予定ですカラーパレット

 

まだまだ塗り重ねますよ~

 

で、

 

さてさて完成は一体いつになるやら。。。。。