週末に羽田第3ターミナルに行ってみました。

 

真夜中ではありませんよ。と言うくらい閑散としてますあせる

夕方の6時前くらいです

チェックインカウンターは何処も閉まってしました

 

ガラガラを通り越してもはやゴーストタウン化してました

駐車場も4F~上のフロアは閉鎖中です

 

この通路も普段は沢山の人が大きな荷物を持って行き来してますが、

ガラーンとしてます

 

展望デッキに出てみると

満月が綺麗でした満月

ハロウィーンの日の満月ですハロウィン

 

何故に羽田に来たかというと・・・

 

GOTOを使ってのプチ旅行

羽田から出発の旅行ではなくここ羽田にステイです船

ユニークな体験付きの宿泊プラがあったのでウインク

 

部屋からの眺めは・・・

残念ながら滑走路サイドではありませんでした汗

富士山が見えているんですけど、この日は雲が多くてうっすら富士でした目

 

翌日は第1ターミナルに移動しましたが、ここで驚愕してしまいました。

第1ターミナルの駐車場は全て満車満満満

しかも駐車場をまつ車の長蛇の列叫び叫び叫び

今のところ90分待ちの看板を持った係り員がおりました

”空き次第のご案内なります”との事

今まで混雑している時期に来ても満車なんてことはなかったのにガーン

ユニークなプランを既に予約していたので、焦りまくりましたよ滝汗

取りあえず息子だけ降ろし、母は第3ターミナルにまた戻りそこからシャトルバスで

向かうことにしました。

途中第2ターミナルの駐車場も見ましたがもちろん第2も満車、満車のサインが。

GOTOの影響ですかね。

国際線ターミナルとは大違いでした。

 

国際線ターミナルからも結構大変でしたあせる

シャトルバスが中々来ないDASH!かなり混んでいるしでなんだかんだ40分以上かかってしまった。

 

そしてそのユニークなプランといのが、

 

またか・・・・

ですね(^^;)

先日体験した戦闘機シュミレーターのお店のこちらは旅客機バージョン店です。

息子が体験しているのはA320

戦闘機シュミレーターと違い密閉した室内での体験なので

リアルにコックピットにいるみたいですよびっくり

 

お隣の方がインストラクターの方で元A320のパイロットチョキ

お世辞ではありますが、息子の操縦をメッチャ褒めてくれまして、

息子ニンマリ照れでした。

こんなにうまく操縦した子は今までいなかったビックリマークそうです。

それだけゲームで鍛えたのです(^^;)

 

息子、かな~り満足してまたしても展望デッキへ走る人DASH!

 

展望デッキから見える国内線は忙しそうです。

 

こちらのBB8機は動く気配がないですね・・・

 

こちらが動くの何時になるのでしょうか・・・

 

こちらのプラン、母も大満足だったのでまた近いうちに来てしまいそうですラブラブ