そういえば・・・、

今回は着いた日に水道が故障していまして、全く水の出ない1日を体験しましたガーン

今年は山も日中は無茶苦茶蒸し暑いのに、

シャワーも浴びれずえーん

食事も作れずガーン

巨木に阻まれ山小屋への動線もどう確保しようかという絶望を乗り越えたどり着き、

着いたらまずシャワーと思っていたのいに・・・ダウンダウンダウン ズンドコです・・・えーん

その時、既に辺りは暮れかかり私の気持ちは重~く重~く沈んで行きました。

でもやっぱりメンズ達はなんとなくウキウキ音譜してましたよ。

理解不能・・・・・

トイレはどうすんのよムキーと詰め寄る私に、メンズ達は隣の渓流からせっせと水を

運び湯船に溜めて行きました。

翌日には故障は解消されましたが、水の大切さを痛感しました。

 

ポツンと貸別荘から山に戻ると、やることと言ったらまたまたBBGですね~

 

網の上のトウモロコシは貸別荘のご主人から頂いた朝採れもろこし

 

子ども達、あまりの甘さにビックリしてましたラブ

 

今年の山は大きな昆虫たちも沢山見つけました目

立派なカブトムシ。

実はこの山でカブトムシを見つけたのは初めてです。

 

クワガタは毎晩飛んで来ました

 

7~8匹のクワガタは捕まえましたね。

ボーイズの一人が結局、1匹のカブトと6匹のクワガタをお持ち帰り。

しかも山から持っていた土の中からさらに1匹出てきたとかで

合計8匹をおうちで飼育中ですチョキ

 

今回はなんと、オニヤンマも捕獲びっくり

写真では大きさが良くわかりませんが、縦横軽く15cm以上はありましたよ。

しかも目が何とも言えないエメラルドグリーン。

もちろんこの後、野に返しましたニコニコ

 

ボーイズ、虫取りに夢中~~~目

と言いたいところですが、奴ら虫には触れません滝汗

採ってるポーズですね。。。

 

とりあえず綺麗なカエルを捕獲

山の生活中はこの子に餌をあげつつ飼育しました。

帰る時には山に戻って行きました~。

 

朝ご飯を食べていると、スイッチョでしたっけ(?)も香りに誘われたか

やってきました。

なんだか井上陽水の”少年時代”を地でいっているような山生活です。

 

名残惜しい最後の焚火メラメラ

 

今回はちょうど流星群の時期と重なりまして、

最接近日は残念ながら曇ってしまいましたが、結構な数の流星を

見ることが出来ました流れ星

子ども達は初めて流れ星を見たそうです。

確かに都内ではどこもかしこも何時でも明るくて見えないですよねしょぼん

 

短い夏休みだし自粛生活が普通の世の中ですが、だからこそ自然の力、

素晴らしさを再確認した山生活でした。


 

また秋に行く予定です。

秋はさすがに夜は寒いだろうな・・・・