去年は受験で殆どの参戦をあきらめた自衛隊イベント。

受験を乗り切ったら今年は何処でも連れてくよ爆  笑!!

ニンジンをぶら下げ、乗り切ったのに・・・汗

と、嘆いているのは私たちだけではないですけどね汗

 

考えてみると息子が自衛隊にドはまりしてもう10年近くです。

 

そのきっかけになったのがコレ このDVD。

このDVDが全てのきっかけでしたね

2011年、平成23年の年明け頃に母(息子にとっては祖母)が

たまたま息子と一緒に行ったコンビニで買ってくれたDVD

 

これがその後どれくらい私たち親子に影響を与えたか!?

このDVDを買ってもらって以来、まぁ1日に何度も見せられました(^^;)

 

いい加減飽きると次は”ハッピーフライト”

まぁ、母もこの映画は大好きなんでよかったんですが、

親子でほぼすべてのセリフ覚えましたけど・・・・(^^;)

 

息子、戦隊モノもディズニーも全く興味なしzzz

航空自衛隊DVDかハッピーフライトDVDのサンドイッチでしたあせる

 

その直後に行った沖縄にて・・・・

この写真の後、この友人が連れて行った嘉手納基地で

 

息子、カルチャーショックを受け・・・

 

ちなみにこの写真は沖縄詣で2年目の道の駅嘉手納にて。。。

たぶん4才か5才ですが張り付いてます(^^;)

 

そしてとどめが2011年の秋

 

そう、初航空祭の入間航空祭

この頃はまだ比較的空いていました。

この頃は朝一で入らなくても、端っこだと前の方に行けましたチョキ

 

当時は航空祭が終わると直ぐに通常の訓練が始まりまして、

この時たまたまT-4の飛行訓練に向かうPさんが息子の後ろから

入ってこられて、息子の頭をなでながら二言三言話しかけてくれましたラブラブ

息子、目がラブラブラブ。そのままPさんの行方をガン見し続けている

トコロです(^^;)。

 

私たちにとっての初ブルーラブラブ


これで母もハートを鷲掴みにされまして、この後親子揃っての

自衛隊イベント行脚が始まりましたウシシ

 

考えてみれば若かりし頃は、友人・知人に米軍関係者がいまして

昔はゆる~くて、エスコートがいると米軍基地内は自由でした。

ある時、横須賀基地にエスコートで入った時にたまたまドでかい空母が

入港しておりまして、

せっかくだから乗る?と訊かれ、

全く興味がなかった私ですが同行者たちは”乗る音譜乗る音譜と大乗り気で

乗りました。船とは思えないくらいデカすぎて、

巨大な体育館はてなマークな感じでした。

今だったら萌え萌えでしたが、当時は全っっっったく興味がない私(^^;)。

もったいなかった・・・えー?

今だったらエスコートがいたって空母なんて絶対乗せてくれないと思いますもん汗

 

そんなわけで、”はまる”っていったい何がきっかけかわかりませんね~ラブラブ

皆さんも思いもよらない”はまった”きっかけって何かありますかはてなマーク

 

当分、自衛隊イベントネタがなさそうなので、アーカイブ的に振り返って

書いてみようと思いますウインク