日々日々、刻々と入ってくるコロナの情報に振り回されていますDASH!

確かにご高齢の方、基礎疾患を持たれてる方は慎重にしなければなりません。

 

ですが、感染症のドクターが仰っています。

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/468011 上昌広氏の講演

上昌さんによると、東京マラソンを中止にするより

日々の満員電車の方をどうにかすべきとのご見解です。

全くその通りですアップ

 

この新型コロナ感染者の80%が軽症または無症状。

厄介なのは軽症だからこそあちこち行動範囲が広がってしまう。

加えて感染率が極めて高い。

 

職場のボスが言ってました。

エボラが広がらないのは感染して直ぐ発症し直ぐに重篤な状態になるからこそ局地的と。

来年の今頃は新型コロナも風邪の一種になるでしょう。風邪はもともとコロナウィルスなんですって。

 

数年前、新型ウィルスで日本中が震えあがりましたが、

かつて日本中を恐怖に陥れた新型ウィルスは

今のインフルA型ですから

 

とにかくちょっと落ち着きましょうよ。。。

 

そんな中久しぶりに家呑み会をしましたビール

もうもう仕事がズンドコでゲロー、その状態を知っている友人が慰めという名の

呑みに来てくれたという訳ですグラサン

ここの所自分の書いた過去のブログを読み返してみて気が付きました。

毎年、仕事ピンチでした滝汗。毎回、毎回・・・・、”ピーターと狼”状態はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

久しぶりなのでかなり手抜きですが・・・・あせる

 

レタス+塩昆布+ゴマ+ゴマ油 以上!! 簡単~ラブラブ

 

これも手抜き料理

長イモをめんつゆに一晩漬けただけウシシ 青のりがポイント音譜

 

右のスナップエンドウは茹でて熱々を塩とゴマ油であえて

一晩寝かしただけ。

 

とにかく”だけだけ”料理ですウシシ

 

メインは豚しゃぶ&鳥団子巾着くるくる

 

そしてなんといってもメインは

アルコールで消毒大会ウシシウシシウシシラブラブ

 

濃姫の里、隠し吟醸

なんとロマンを感じさせるネーミングのお酒なんでしょう~ラブラブ

 

スパークリングワインラブラブ

ロゼカラーですよラブ 美し~ですねぇ恋の矢

 

お鍋は〆のうどんに突入してます爆  笑

ですが、

この後も話が尽きず、結局皆さんご逗留頂きました~ウシシ

 

翌朝、呑んだ種類と数にぶっちゃけ愕然としましたポーン

久しぶりに呑んだくれました~あせる