小松から戻ってすっかり1週間以上経ってしまいました。。。汗

が、全く手つかず・・・あせる

 

戻ってから仕事のトラブルが悪化の一途チーン

息子も思うところがあるようで

我が家のリセットスポットである三峯神社に意を決して昨日行ってしまいました。

3連休の最終日、遠いのよ・・・、

しかも秩父に近づくと雨も降り出し・・・汗

 

途中、雨の中蒸気機関車狙いの撮り鉄集団がそこかしこにおりましたカメラ

雨の中、凄いな~と感心しましたが、よくよく考えると私たちもあまり変わらないですねぇウシシ

 

家を出てから3時間、ようやく着きました。

着いてみると雨が上がってましたぁアップ

 

最近はパワースポットとしてもかなり有名になってしまったので

混雑スポットにもなっていますが、

昨日は天気も悪かったせいか休日の割にはまぁまぁかな・・・ニコニコ

 

ここは鳥居をくぐると空気が変わりますよ(この山門ではないです)神社

長野の戸隠神社でも山門をくぐる度に空気が変わるのがわかりました。

同行した友人も空気、変わった~と言っていたので皆さん感じると思います。

他では全くわかりませんでしたが・・・(^^;)。

 

ここは三峯さんの中でもパワースポットとして有名ですね。

パワー充電ではなく、良くないモノを吹き飛ばしてくれるらしいです。

 

まぁそんなパワーがあるのかないのかわかりませんが

絶景ポイントであることは間違いありません富士山

雨が上がって雲海が幻想的でした。

 

晴れ間も出てきて、気持ち良い~ラブラブ

 

この後はせっかく来たので親子揃って御祈祷もしてもらいましたほっこり

 

そして久しぶりにおみくじも親子で引きました。

おみくじに書かれてあること、、、

ちょっと驚愕でした。

息子にも私にも今の状態、必要なメッセージがどんぴしゃり。

息子も”なんではてなマークなんではてなマーク凄すぎる・・・”とビックリ。

自分たちを戒めるためにもおみくじは持ち帰り、ことあるごとに目を通しています(^^;)。

 

ちなみに私のおみくじには

”怪我をしやすい時期、用心せよ”でした。

これを読んで息子、大爆笑爆  笑

そうです、最近怪我しまくっている母です。

この前も、雨の日の玄関で滑ってそのまま扉に激突ゲッソリ

生え際が切れましてしこたま流血したばかりでございますあせる

 

おみくじのメッセージを心に刻み親子そろって居住まいを正しております。

 

疲れましたが、無理してでも行って良かった~。

でも、三峯さんに行くときはとにかく欲望はすてて真摯な気持ちで

訪れることが大切ですね。

 

また来年、行けたら良いな。。。