ここまで甚大な被害だったなんて気が付きませんでしたダウン

何故ならあまり報道されていないからそれほど被害がないと

思わされていました・・・。

何故なんでしょうはてなマーク

日本の政治の中心から目と鼻の先なのに、なんでこんなに報道が少ないのはてなマーク

知らなければボランティアだって行けないじゃんプンプン!!

玉ねぎおぢさんのニュース、多過ぎだわダウン

この国、なんかおかしい・・・ダウン

 

応援してますビックリマーク チーバ君ビックリマーク

 

この夏、殆どどこにも行けない中、1泊で千葉には行ってきたのだ。

それがここ

館山基地チョキ

今頃、大活躍されていると思います。

 

海自さんだけじゃないアップ

海保さんですよラブラブ

 

スーパーピューマ

海保さんも海の安全を守っています!!

 

そしてこの時、私たちはここにいたのです。

 

ちょっと引きますよ~

ここは穴場とも言える海水浴場。

館山基地のま隣ラブ

なんか不思議な図柄でしょ(^^;)。

 

ここの海の家からは、

良ーく見えるのです目

たまらんですラブラブ

 

訓練でしょうか、ばんばんゴーアラウンドしていきます。

 

こんなえぐい角度で横にスライドしていきますよーラブ

どんな腕なんですか目!!

こんな腕前のパイロットの方々が日本を守っております。

 

海自さんのヘリ訓練を見ながら息子、

磯に繰り出します

 

絶対浮くから泳ぎなよーーー魚しっぽってお薦めしてるのに

息子”絶対、ヤダプンプンガーンむかっ”と・・・あせる

トホホホ・・・ですよ、まったくダウン

 

ま、母も磯遊びにいそしみますけどねウシシ

 

そうこうしているウチに地元の子どもたちと合流~

ウニが結構いるらしく取り立てのウニをごちそうしてくれましたラブ

”ウニってとっていいのはてなマーク”と心配すると、

”ダメだと思うあせる”と言って海に戻してましたニヤリ良い子たちじゃ~ラブラブ

 

ここ館山の海はとっても綺麗ですキラキラ

地砂が黒っぽいので一見それほど綺麗に見えませんが、透明度は

沖縄の海と変わらないくらい。

砂が白っぽかったらトロピカルですハイビスカス

 

本当に綺麗な海です。

 

地元の少年たちからも魚うようよいてよく見えるよ、クロダイが足元を泳いでんだよねニヤリと言われ、

息子も海の中を見たい気持ちはあるもののどうしてもその1歩を踏み出せませんダウン

シュノーケルを買ったのに、全く潜れず・・・・・・・

言い訳ばかり・・・・・・

 

もうほっときましたよむかっ

 

でもようやく潜り始めましたグラサン

しかも余裕で足がつく場所です(^^;)

 

でも、頭上でヘリの音がすると・・・

 

音につられて海から出てしまいます(^^;)。

でもそれ以外は声を掛けても潜りっぱなし。

しまいには、もっと早くっからシュノーケルしとけば良かったよショック

後悔しきり汗

予想以上に透明度が高く魚も貝もカニもうじゃうじゃいるらしいです。

フグを何匹か捕獲してましもんウシシ

 

ちなみに、午前中の潮

 

午後はこんなに潮が引きますよ~

 

ここは湾内でとっても穏やかな海水浴場です。

でもこの前の台風で、どうなっているのか。。。

でもでも海自さんのお膝元なのできっと大丈夫!!

 

近くに住んでいるのになにもお手伝いが出来なくてスミマセン!!

でも応援してます!!

近いうちに支援金の募集も始まると思います。

支援させて頂きます!!!!

必ず復活して下さいアップ

 

追 記

 館山からの帰り道、道の駅”ふらり”に寄りました。そこで息子、パスケースを落としたらしいのです。らしいというのは塾の先生から電話があり発覚しました。

道の駅のスタッフが息子のパスケースを拾い、塾の名前だけを頼りに電話をしてくれたそうです。それまで落としたことにさえ気付きませんでしたあせる慌てて電話してお礼を言いました。すぐに取りに行けそうもないというと気持ちよく郵送して下さいました。感謝しかありませんラブラブ

近いうちにまた必ず行こうと思っています。