翌朝の食事ですおにぎり

 

朝は広間で頂きました・・・・

が、どうも泊ってたの私たちだけみたい(^^;)

 

予定では朝から仁右衛門島に渡って磯遊びサーフィンでしたが、

どんよりの曇り空に急遽予定を変更し

のんびりドライブで北上しながら、面白そうな場所に寄ってみようウインクとなりました。

結果、色々な発見がありましたアップ

 

北上しながら道の駅にも色々立ち寄りました車DASH!

近頃の道の駅は色々特色があるんですねぇびっくり音譜

 

まず最初に立ち寄ったのが、ちくら潮騒王国

生け簀があってたぶんこの中の魚をその場でさばいて食べさせてくれるのかなはてなマーク

 

採れたての魚介ちゃんも売ってましたうお座

 

お安いんだと思います。 たぶん・・・・(^^;)

 

ここで大量に売られていたのは、

びわカレー&くじらカレーカレー

 

ここの外は磯遊びも出来るし、カート場もあってカート遊びも出来ますニコニコ

 

次に立ち寄ったのがここ

アロハガーデンたてやま

ゲートの先は別料金でしたチュー

 

ここはとあるドラマの撮影で使われてるんですって

”インバンド”の研究室だそうです。

 

ここは伊勢エビテイストグッズが一押し商品みたいです

伊勢海老せんべい、伊勢エビおかき、伊勢海老ふりかけ等々(^^;)

 

思わず買ってしまいましたウシシ

うまい棒伊勢海老味にびわゼリー

千葉はびわテイストが本当に多いですね~爆  笑

 

まだ行きますよ~爆  笑爆  笑

館山に来たら外せない道の駅

渚の駅たてやま

館山基地に来た帰りは必ず立ち寄ってました。

もちろん、この日も館山基地は見に行って来ましたよ(^^;)。

 

ここはちょっとした水族館

 

ちょうど魚の”お食事タイム”に遭遇~

餌やり体験もさせてもらえますOK

 

ミノカサゴもご飯タイム

 

この水槽にはウツボも沢山いるんですけど、

フグちゃんが食いしん坊スプリンターらしく、雪が降るように餌を入れてあげないとウツボが食べられないんですってあせる

そんな説明を聞いている最中、ウツボがそーっと食べようとしている横からフグが餌を奪っていきました目

ウツボって海の狼って別名ありましたよねぇうーん

白い餌は”いか”の切り身です。

 

餌付けをしながら係りの人から色々面白ネタも聞けますよニコニコ

 

タッチングプールもあります。

写真撮るからなんか触ってよビックリマークというと

息子、恐る恐る海水だけ触ってました・・・・チーン

 

別の棟ではさかなクンギャラリーがオープンしてますうお座

さかなクンって確か館山在でしたよね・・・・?

 

さかなクン、知識も凄いけど絵も上手いですよねアップ

 

研究の資料やらもいろいろ展示されていて興味深かったです

 

VR体験もさせてもらえます音譜

とにかく盛りだくさんOK

 

と、いい加減お腹が空いたので

この日はここで遅めのランチにしました鍋

 

息子、ランチが隙間時間を見つけては描きます鉛筆

 

ゴジラと思われますイヒ

 

来たー―――アップ

母チョイスラブ まぐろ丼セット

 

息子チョイスウシシ シーフードのバジルパスタ

異常に野菜嫌いな息子ですが何故かバジルは大好きラブ

シーフードは流石、館山ビックリマーク

た~~~っぷり入っていたので、母が頂きましたぁ爆  笑

 

と、その時頭上でワクワクする音が・・・・

慌てて外に出てみると

海保さんのへりが!! 

 

タッチ&ゴー的な訓練はてなマークをしてました

この森の向こうはそうですビックリマーク館山基地ですラブラブ

 

場所柄か周りの人たちは”あ、自衛隊のヘリだね~”と会話してます。

そんな会話が耳に入るたびに息子、

”海保のヘリであれはオオワシはてなマークかイヌワシはてなマーク、”と

必死に”海保さんビックリマーク海保さんビックリマークと訂正しまくってました(^^;)。

 

感想”今時の道の駅は道の駅以上だ~びっくりアップ”でした。