ブロ友サンより501飛行隊の特別塗装機が飛んでる!!との情報を頂きいてもたってもいられずやって来たのは

そう照れ

ファントムの聖地、百里基地~ラブ

 

いつものポイントに着くやいなや脚立を抱えて急ぎ足の息子グラサン

 

ちなみに3年前の息子グラサン

 

早速、ファントムおじさんが飛び出して行きました!

 

U-125Aも上がりま~す

 

合間を縫って、春秋航空

 

私だけ思いっきり手ぇ降ったんだけどな・・・・

乗客の方々は振り返してくれましたウインク

 

そのうち、地元のマニアのおじさま方が動き始めましたよ~

 

そして

 

来たーーーー!!!

 

続々とラブラブラブ

 

 

そして、そろい踏み~ラブラブ

 

しかもキャノピー全開!

 

この後、次々と飛び立って行きますよ~アップ

ただ、この日は風が強くて若干動画が揺れておりますあせる

ちょっと酔うかも・・・・汗

 

 

 

 

 

すると・・・・

小松からお越しのF15も動き出しました!!

ラッキーアップ

 

もう百里では中々お目にかかれないF15まで見れた音譜

 

そういえば、羽田で知り合ったマニアの方にエアフォースワンは交代で戦闘機にエスコートされると聞いていたので、

まさか、エアフォースワンのエスコートに上がったりし・・・なんてねウインク

ちなみにこの日はMr.アメリカがお帰りになる日の午後2時頃だったかな??

 

 

U-125Aも降りてきて~・・・と思ったらTouch & Goを繰り返していました。

 

地元のおじさん達にもうすぐ301も上がるよ~グッと教えて頂き、空港に移動しました。

 

地元のおじさま、”兄ちゃん、絵の上手いゴだっぺ~ニコニコ”と

息子を覚えてくれていましたおねがい

百里のビューポイントは地元のマニアのおじ様達が気軽に色々教えてくれますよ~ハート

 

ここは茨城空港の駐車場の一部ですが、ほぼほぼ満車です。

空港内はガラガラ~

しっかりカバーを掛けている車もあったりで、地元の皆さん駐車場代わりにしてる?と思いたくなります。

まぁ、無料ですからねぇ。。。

 

折角なので、ファントム公園もパチリカメラ

 

この後ちょっと気になった”空の駅”にも立ち寄って見ました。

平日だったせいか、ガラガラ~

で、こんな色の白菜を発見びっくり

紫よ

 

そのお隣に・・・グラサン

さすが~アップ

しっかり302デザインOK

 

こんなにファントムさんを大事に使っているのは日本ぐらいですよね

でも、いつまでこの勇士を見られるかは微妙ですよね。

貴重な機材ですもん、また近いうちに来まーーーす音符