デザインフェスタはアートな物や者が溢れています。

今回は出展者側なのであっちこち見て回れなかったのですけど、

それでも息子のブースの周りだけでも飽きることがありませんでした。

ちょっとご紹介します。

 

これもアートですビックリ

息子のブースのほぼ反対側のブースです。

 

同じブースで・・・。 道行く人に落書きをしてもらっていました。

ちょっと引いている人もいましたよ汗

 

こちらはシネマイムというアート

パントマイムで映画の名場面を再現するというアート。

アートと言うよりお笑いに近かったかな爆笑

 

こちらの狐顔のお方は・・・

 

描いているのです書道

 

達筆な狐さんでした。

 

この方が描いているのは。。。

 

つむつむ猫ネコバスはてな

 

これは切り絵です。

文字一つ一つを切り抜いて文章を書いています。上にはその場面を気切り絵で描いていました。

とにかく細かいカッター

 

コスプレ軍団発見ビックリ

お願いすると快くポーズを決めてくれました。

この方達はその後中央の舞台で不思議な劇を披露してくれました。

 

なんとなく気になった絵 

絵と絵描きさんの雰囲気があってるんですよね~

 

Before

 

After

完成品を撮るのを忘れました泣き3

 

この”プラさん”、春のデザフェスにもいらっしゃいました。

息子曰く、去年もいたビックリマークそうです。 たぶんお客さんだと思います。

 

混み具合は・・・

結構、混んでますねぇ汗

 

会場は1Fと4F。

4F行きのエスカレータも混んでますあせあせ

でも4時を過ぎると大分空いてきます。

 

コスプレ軍団さんたちの舞台が始まっていました。

 

日本創世を表現していました。

この方はアマテラスオオミカミと案内があったような・・・

 

ツクヨミさんだったかなはてな

 

コノハナサクヤヒメと案内があったような・・・

 

それぞれが日本創世の神々を表現しています

 

 

なかなか美しくて見応えがありましたうへ

 

続いて可愛いグッズをご紹介へーちゃん

レンズ拭きにもなるとかで、つい買ってしまいました苦笑い

 

これも全部手作り白黒ッコ

 

拡大すると一つ一つとっても良く出来ていますよキラ

 

この他にもミニチュアグッズのお店があったり、体験型ワークショップのブースがあったり1日があっという間ですよ~ビックリマーク

 

今回はじっくり見て回れませんでしたがそれでもちょっと見るだけでも十分楽しめました!!11

 

次回は来年5月です。

息子、参加する気満々sei ま、抽選なのでどうなるかは未定ですが汗

 

デザインフェスタ前は息子の絵を描く気持ちが少々下がっていたのですが、

デザフェス参加で何かが抜けたのか、最近また描きたいビックリ気持ちが上昇中で描きまくっています。

 

背景が上手くなりました猫

 

これは友だちに頼まれた絵です。あげるみたいですハート

 

またいつモチベーションが下がるかもしれないのでとりあえず次回の個展の為に描いといて~と密かに思ってます照