忘れられてしましそうですが小松航空祭の続きです・・・苦笑い

 

アグレッサー祭りですよー祭

 

新たなデザインなんですって。

通称ミノカサゴ

 

 

バリバリ機動飛行を見せてくれるのは良いんですが、エプロン側からはお腹しか見えません涙

出来れば操縦席面をお見せして欲しい・・・ぃなく

 

 

 

 

エアブレーキを開いてのお戻りで~すハート

背を伸ばしてなんとか1枚ゲットデジタル一眼レフカメラ

手前の自撮り棒が・・・・、残念汗 でも面白い写真になりましたにかー

 

F15の編隊飛行も圧巻でしたアゲ

 

さすがアグレッサーのお膝元扇子

 

この後F2とファントムの機動飛行もありました。

この頃から徐々に雲が・・・ssssssssssss

 

特別ゲストのグライダーチーム

 

先頭のこのグライダーにエンジンを付けて後ろのグライダーを

ひっぱて来たんですよびっくり

よく見るとうっすらロープが見えますよ!

 

この後、お昼を挟んでブルーの演技が始まります。

楽しみではあるんですけど、

その後の基地脱出渋滞を考えると早めに基地を出た方が良いと考えて

この後空港に移動しました。

 

帰りは最終便を予約してまして、まだ時間はたっぷりあるけど、

荷物をチェックインし身軽になって保安検査場を抜けた先で見学~

人が凄いですね~苦笑

 

出発ゲート前の待合室はガラガラ~

ガラスが2枚の向こうが基地というのが玉に瑕ですが、

楽ちんで見学出来ますsei

人込みを抜けてホッと一息Wハート

 

ブルーもこんな感じで見れま~すgood

 

離陸前のスモーク全開

 

楽ちんsei障害物なし!!11と思ったけど、思わぬ誤算が・・・・ぶ~

ブルーの飛行がメッチャ空港よりなんですよ!

 

屋内からだとどっから飛んでくるかわからない困った

真上の演技は見えません泣

 

その時息子が言いましたにかー

”あの人達見てたら来る方向がわかるピース

空港職員の方々もブルーの演技を見に出て来ました。

そりゃ見たいよね~。特等席キラ

皆さんの目線を追うとブルーの位置がわかります苦笑い

 

逆方向からのコークスクリューはなんとか撮りたい腕と待っていましたが・・・・

降りて来てしましました・・・・

 

この日は午後は雲が厚くなってしまって、

第3区分か第4区分?

 

教訓その③ 空港では混んでもやっぱり展望デッキから見るべし汗

 

この後は展示機のお戻りで~すバイバイ

三沢にお戻り~パンダ

この後はファントムが百里にお戻りで終了~

陸自さんと海自さんの参加はありませんでした。

この時点で3時

さて、この後狭い出発前ゲートでどうしよう・・・・・

1時間ほど時間つぶしをしましたが、まだ3時間以上もあります。

 

係りの人に訊いたら”戻っても良いです”とお許しを頂いたので、

空港内に戻りましたsei

見学デッキにも行きましたが、まだ結構な人たちがいました。

 

その後おみやげ物を物色したり、夕食を食べたり

ちょっと奮発してお肉を食べましたsei

 

お土産に気になってたこのトマトも購入~

これお薦めです!

すっごい甘いですメロメロ。 そしてお値段300円弱です。

 

小松航空祭、リベンジ無事果たしました!!

雨予想も出ていたのに午前中はとっても良い天気晴れ。

大満足ですsei

また来年も来てしまうかも~笑う