気が付いたらもう週末115

中々ブログに向き合えていません困った

ところで、アメブロ訪問を1ヵ月近く遠のいていたらトップページが

変わっていてビックリビックリ

 

というわけでちょっとづつ小松航空祭レポートします腕

当日は結局5:55の始発に乗って小松に向かいました近鉄電車

でもシャトルバス待ちの列はもうこんな汗

どこが最後尾なのか既にわかりません困った

 

あっちこち並び直して結局タクシーで向かいましたNYイエローキャブ なので始発に乗る必要はなかったですしずく

タクシーに乗るときに後ろに並んでいるご夫婦にも声を掛け一緒に行きました。ご主人様が科学消防車をメンテナスをされている方で全国の基地を回っているうちに奥様共々戦闘機の爆音に魅了されてしまったとかsei

良~くわかります笑顔

 

教訓その① 小松駅はタクシーがひっきりなりし来るのでシャトルバス                    

         より早く基地に着きますびっくりまーく

         シャトルの出発時間は7時ごろ

 

シャトルバスより早く基地には着きましたが・・・・

この遥か遠くが基地の入り口・・・・・汗

覚悟はしてましたがね・・・・

 

周囲は・・・

長閑ですね~赤とんぼ

 

今年は豊作ですかね~?

 

隣でブツブツ文句を言っている息子を無視すること暫く・・・・

ようやく中に入りました。

 

息子の文句で若干気分は↓でしたが、

これを見たら・・・

気分は一気にsei

これに会いに来たのよハート!!

2年越しです泣く

この時間はまだ結構前の方で写真は撮れました苦笑

 

開始までまだちょっと時間があったので格納庫のイベントを覗きにちょっとブラブラ~

JALさんやANAさんのブースもあったのが面白かったです笑顔

 

こんなブースも発見記号

ちびっこ塗り絵コーナー手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン手描きふうクレヨン

参加すると息子の隣に置いてあるクリアファイルを頂けますsei

 

その時母は気が付きました。

何人かの人たちがつなぎ姿の方々にサインを貰っているんですよ。

中には色紙を用意してそこに書いてもらったり、バックに書いてもらったり。

それで母は思い切ってつなぎ姿の方に直接訊いてみました。

 

”あの~、どうして皆さんサインを貰いに来ているんですか?”

つなぎ姿さん ”う~ん、なんでですかねはてな。パイロットだからですかねはてな

母 ”パイロットの方なんですかびっくりまーくあの~それは戦闘機のPさんですかはてな

つなぎ姿さん ”そうです”

母 ”そうなんですか・・・・(戦闘機のPさんにわざわざサインのおねだり・・・はてな)”

びっくりまーくびっくりまーくびっくりまーくびっくりまーく  ”ひょっとしてアグレッサーのPさんですかはてな

つなぎ姿さん ”ええ、そうです苦笑” 

 

ぎょぇ~seiseisei そうだよね・・・、ここは小松

アグレッサーの本拠地ですよね苦笑

母、気付くの遅っ・・・・

だってアグレッサーと言えばある意味戦闘機乗りの頂点じゃないですか。

なのでもっとご年配の方々と思っていたんですよ。

 

こんなにお若いの葉っぱ

モノすっごーーーーく優秀な方々なんですよね。

 

母ものこの後数人の方にサインを頂きましたピース

気さくにサインをして下さいましたハート

 

教訓その② サイン用ペンや台紙になるモノを持ってくるべしびっくりまーく

         何も持っていかなくて慌ててしまいました困った

 

隣はアグレッサーコスプレブース

この子と一緒に写真を撮れますほねほね

 

そうこういている内に始まりましたよ~

T-4がイーグルを従えています。

 

続いて爆音が響きます記号

 

んんん?

 

拡大~虫眼鏡

歌舞伎柄の記念塗装機と

 

小松のシンボル、ドラゴン塗装のイーグルの機動飛行

小松の機動飛行は半端なかったですよeh!!アゲ

噂以上。この後にアグレッサーもありますからね。

ワクワクですハートぃっぱぃ

 

 

機動飛行を終えて・・・・

この方がドラゴン機のPさん

 

お手振りもなくクールに帰っていかれました笑

カッコイイっす~sei

 

直ぐに次のデモフライトが続きますよ~

綺麗なスカイブルノーの機体あおぞら

 

U-125Aですね~

いつ見ても美しい機体

 

久しぶりに救難デモを見た気がします汗

 

これ息子のお気に入りの1枚good

タイトル”アグレッサーの尾翼から覗く60” まんまじゃん苦笑い

 

この日は予想に反して割と良いお天気たいよう。

息子、描いてます。

 

描いているのは

早速、影響を受けました苦笑い

 

汗ばむくらい暑くて良いお天気ですが、

後ろを見ると・・・・

こんな雲が・・・・しずく

 

小松の天気は慌ただしいです。

 

この後、いよいよアグレッサーですよ~ハート

 

 to be continue.......