息子、やっぱりインフルでしたはぁ。。。

息子にとって初インフル、しかも学校を欠席で気持ちがダウンです苦笑

今週一杯は出席停止です無

実際、元気なんですけど・・・・。 決まり事だからしょうがないぶ~

でも、こんな頑丈な息子でさえ感染したのですから今年のインフルは強烈に強い。

息子曰く、”前の席と後ろの席の子がインフルにかかった冷”そうです。

オセロの法則ですね・・・てれ(苦笑)

 

さてさてそんな中やっと完成しました!!

ジブリ美術館ですジジ右

 

Befor~です。 

 

やっぱり緑が入るとぐーっとリアル感が増します。

 

ここはカフェ”麦わら”

 

大きさはこんな感じです。

このテーブルと椅子には大苦戦(>□<)

苦戦した割にはそれ程目立ちません涙

 

ここはハウルの動く城に出て来る1場面を再現している

中地下の中庭。

奥の薪まで作りましたが見落とすしますよね・・・てれ(苦笑)

見えないところも忠実に再現するのがこのペーパークラフトのスゴイところです。

 

このらせん階段を上って屋上に行きま~す。

 

屋上にいるのは巨神兵。

ジブリ美術館はそれ自体が美術作品になるのでほとんどが撮影禁止撮影禁止です。

でもこのペーパークラフトは実際の美術館とそっくりなので撮影禁止部分も見れちゃいますピース

 

こちらが美術館の出口側。

 

実は中にトトロもいるんですトトロ

 

上から見るとこんな感じで~す。

 

また息子の個展が開けたらその時は母もこの作品を展示しま~す嬉しい

すっごい難しかったけど、楽しかった~♡

 

告知で~す!

友人が今日の19:00~がラジオ出演するそうです。

さくらFMというFMで放送されている”煌めく!あの日あの歌”と言う番組です。

スマホやPCからも聴けるそうです。

友人の出演は19:20分頃から、再放送は日曜日の朝7:00~。

一五一会の演奏家で夏我が家に遊びに来て

私のブログにも登場しましたピース

是非聴いてみて下さいおじぎ