帰国して以来予想はしていましたが怒涛の仕事に追われていました汗

気付いたら早くも前回更新してから1ヵ月も経っていたんですね驚き顔

 

でも仕事が忙しかったから・・・・・・、

 

ではなく

これにはまっていたからなのですOLFA | カッター

ジブリ美術館のペーパークラフトですトトロ

数カ月前に作り始めていましたが、モロモロあり製作ストップ進入禁止

 

それが遂にスイッチが入りましたかお

 

夏前には何とかここまで作っていました。

このシリーズは色々作っていたのですが、これは今までとはけた違いに難しい(>□<)

パーツの数も多いのに説明書もわかり辛い上にネットからの情報も殆どありません泣き3

なので一旦中断するとやる気スイッチが中々入らずで遂に年越しどきどき

 

そして一念発起!!

年越し後は苦手なこれからスタート

樹木作りから・・・木

細い針金を10本くらい束ねてクネクネ、クネクネと幹作り。

絵具を塗って乾かした後は小さいスポンジをちょっとづつ付け足します。

苦手なので中々はかどらず・・・ぶ~

またまためげそうになりましたが・・・苦笑い

なんとか合計12本作りました万歳

 

緑色の粉をまくと何とな~く庭感が出て来ます顔

 

ここからはまた地味~ぃな作業が始まります。

草を一本一本、いえいえ小さいスポンジの塊をちょっとづつ付けていきますよ~汗

地味ぃ~ですが、この作業が楽しいんですよね、私にはにっしっし

 

やっとジブリ美術館の屋上が屋上らしくなってきたでしょはてな

息子にも ”楽しそうだけど、地味ぃに続けてるな~って思いながら見てた笑い” と言われてしまいました苦笑

 

楽しぃんですけどこの作品の庭、今まで作ったこのシリーズの中では庭部分がメッチャデカイどきどき

なんとかここまで出来ましたが、美術館周りは殆ど緑で埋め尽くす予定なので苦笑い

完成は何時になるやら・・・はてなはてなはてな

でもここからは好きな作業なので地道にコツコツ作って行きます!

 

そんなわけで暇さえあれば地味ぃに作ってました。

しかも最近ディアゴスティーニの”ムーミンハウスをつくろうムーミン”も作り始めてしまったので、

週末も引きこもってモノづくりの作業ばかりをしてます汗

アメブロもご無沙汰気味なってしまいましたが、

これからゆっくり皆さんのブログも訪問させて頂きたいと思います。

 

アメリカでのユニークな情報などもちょっとづつ書いていこうと思いますので

そちらも見てやって下さいおじぎ