世間は忘年会が真っ盛り中ですねビール

 

我が家も今年もなんとか忘年会が出来ましたase

既に体力ガタ落ちですが、これだけは意地で開催しましたガッツ!

見てやって下さいませなおじぎ

 

まずはお通しから。。。

アボカドサラダ数の子入り~、カブの生ハム漬け、ホタテのカルパッチョの3点盛り~

 

冬はやっぱり鍋ですね土鍋

この日のメインはカニと鳥団子。

この日は鍋奉行が熱で急きょ欠席となってしまったので

鍋にはいろどりを考えずドンドン入れていきますよ~にっしっし

それにしても、今年は野菜が高いですね女女女

お肉のほうが安いんじゃないかな???

 

定番、ポテトグラタン。

子どもにはなんといってもこれです高島忠夫

 

一応クリスマスなのでチキンを・・・チキン

チキンはマヨネーズでもみもみしてマッシュポテトのドライを振りかけてバターをちょっとのせて焼いただけの超手抜き料理。

でも、美味しいんですよドキドキ

超手抜きだけど美味しい料理大大大好きです♡

 

この日はワインやら日本酒の持ち込みが多く、調子に乗って飲んでいたら・・・・・

サラダを出すのを忘れてました冷

トマトサラダ&ピンクバケット

正直、既に写真を撮るのも怪しくなってきました酔っ払い

 

この日は久し振りに参加した友人や初参加の親子ちゃんやらで

ワイワイと夜が更けていきました~夜。

 

そして、

私はこの後マッサージの上手い友人にマッサージをして頂いている最中、

なんと完落ちしてしまったらしい寝る寝る寝る恥

夜中に気付くと、友人たちが綺麗に片づけてくれていました・・・恥

不覚なり・・・・

疲れていたとはいえ、歳のせいでしょうか・・・どきどき

 

せっかく焼いたリンゴケーキですが、そんなわけで

出すのを忘れていましたなみだ

翌朝、泊まってくれた親子ちゃんと頂きましたピース

 

と、私には何とも情けな~い忘年会になりました汗

 

 

来年はこんな感じですごしたいです!

          ↓

日向ですっかり良い気分なのか・・・・

 

寝てしまった、馬息子おねんね&お月様~!

おぃおぃ・・・、これから乗るんだけど・・・・汗

悪いけど起こしますよ・・・てれ(苦笑)

 

昼寝ってみんな気持ち良いんですね~ありがとう