今回もちょっとだけお宅訪問させて頂ける事になりました家

 

その前に・・・

お宅訪問の途中で見かけた可愛い車バサバサバサバサ

アメリカは車検制度がないのでこんな車も走行OKおっけー

 

この家の奥様は美術系のアーティストです。

2階へ続く廊下には沢山の絵が飾られています。

息子、大喜びらぶ2

 

2階の窓辺には望遠鏡が・・・

 

ここから見えるのは

広大な海~~~海

 

このお宅のワンちゃん

とにかく人懐っこい子で座ると直ぐに飛び乗って来ます。

メッチャ可愛かった~音符

 

ここはこのお宅の近くの砂丘

必死に登っています汗

 

登り切ると・・・

延々と砂の山が続いています。

 

砂の壁を滑り下ります。

かなり急な坂ですが予想とは違い中々滑らない・・・汗

 

ご縁を感じたちょっとした出会い

息子、ここでワーキャー、ワーキャーやっていると・・・

”ダイジョブでーす。 コワくナイですよ~”と片言の日本語が聞こえます耳

ここ、結構辺鄙なところです。

観光地っちゃぁ観光地ですが、それ程メジャーではありません。

きょとんとしていると、ワンコを連れた白人男性がニコニコと近づいて来ました。

白人男性の連れているワンコが若干警戒心が強い子で

息子がそのワンコにちょっとビックリしたのを見て声を掛けたようです。

そしてワンコを連れて砂の山をずんずん登って行きました。

 

暫くするとアジア系の女性がやって来ました。

”日本の方ですかはてな”と尋ねられビックリしました。

話を聞くと

犬を連れた白人男性はこの女性のご主人でした。

さらに色々話していると

奥様の方は沖縄出身の方で、ご主人は嘉手納基地の元パイロットだったそうです。

ものこの辺りから息子も私も一気にテンションやじるしですらぶ1

日本から遠く離れた、しかもかなりな田舎町で嘉手納基地に関係のあったご夫婦と出会うなんて上

今はご主人はリタイアされてとある地方都市の空港の管制官をしているとか。

この地方都市の空港と言うのが今回私たちが降り立った空港です。

ご縁を感じましたね~。

 

こちらは海からは遠く離れたどちらかと言うと森に近いお宅

 

この宅のお孫ちゃん

可愛いでしょ~らぶ1

でも、見かけと違ってかなりな暴れん坊クンです汗

 

こちらもお孫ちゃん。 女の子ですね~

息子が大好きみたいです笑い

息子の触るものを奪いまくってます。

帰る時は息子に帰って欲しくないとブンむくれてました苦笑い

 

アメリカは大ざっぱな私には結構居心地のいい国です。

 

ただこれはちょっと嫌なんですよね・・・・

ここはどこにでもあるとあるスポーツショップのキッズコーナー。

 

この向こうを見ると

リアルガンコーナー銃

ライフル、ショットガン、ピストル・・・・。簡単に買えます。

 

こんなショップがあちこちのスーパーでも良く見かけます。

何度見てもこの風景には慣れませんがっかり

 

その他もろモロモロ~

これ、マックマックポテトのドリンク。 サイズはこれでレギュラー。

どのサイズを買っても値段は一緒です。

 

アメリカと言えばピザピザ

このサイズで7~800円ぐらい。

安くてデカくて美味しいグッド

 

これは最近ちょっと人気の折り畳みテント

畳むと驚く程コンパクトになります。

 

中は広々~

私の生足はお見苦しいのでぼかしましたえへへ…

 

ところで、アメリカに度々行っていると多くの人に誤解されます。

ファルコンさん、英語しゃべれるんでしょはてなと。

実は、私は英語がしゃべれませんうっ

毎回帰って来るたびに”今度こそ英語をちゃんと勉強しようびっくり!!”と

気合は入りますが、

必要のない日々を送っているとついつい・・・。これが毎回です恥

たぶん英語のセンスもないんだと思います。

しゃべれるようになりたいわぁ・・・・号泣